スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにの味は、国産と外国産で違う

かにの味は、国産と外国産で違うのでしょうか。


多くの方の話では、タラバガニだと産地による味の違いは認められないと認識されています。


その一方で、ズワイガニは国産と外国産の味が明らかに違うというのが常識になっています。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


他のブランドと違う味を持っており、国内でもそうですから、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。


かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、かには重さの割にかさばるということがあります。


通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ実際の数がはっきりわかるので、食べきれる量しか買わないのが普通です。


残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、とても食べきれない量を注文し、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話はかなりあり得る話なので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。


自分の周りでも、かに通販でかにを買うのが当たり前だという流れになっています。


それも当然でしょう。


今はインターネット通販やテレビショッピングが充実していて、全国どこからでも、おいしいかにを直送してもらえるからです。


産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、かにを食べようという話になったときはわざわざお店に行くこともなくなりまずはかに通販、が当たり前になっています。


よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。


おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに参加していない方は、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを探すことを一押ししたいと思います。


多くのツアーでは、産地ならではのおいしいかにを通販や店舗で買うよりお安く、おみやげつきで食べられるからです。


蟹の魅力といえば、脚の身が絶品という方も多いですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。


「蟹ミソ党」の人にお勧めしたい蟹は何かと聞かれたら、蟹の中でも毛ガニが一番のオススメです。


ねっとりととろけるような旨味で知られる毛ガニのミソなら、濃厚な旨味を心ゆくまで味わえるのです。


蟹ミソにほぐした身肉をからめて食べるのもまた美味しいです。


ついつい普段よりもお酒が進みますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー