スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い冬、美味しいものは数々あれど、味でも価格でも

寒い冬、美味しいものは数々あれど、味でも価格でもトップを譲らないのは、かにですね。


日本でも指折りのかにの水揚げ量を誇る港から直に取り寄せられればうれしいですね。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


悩みがちなかに好きのあなたにだけ、内緒で教えてあげます。


ポイントは3つです。


産地というのはもちろん、いの一番に考えなくてはいけないものです。


高品質のかには、有名な産地に行ってそこで食べるのが一番ですが、次いで、かにが獲れた産地にあるお店で発送を行ってくれるところを探すことで、最後の仕上げに、インターネットの口コミなどのお店の評判を基に自分なりのお店のランク付けをしてみれば、間違いのない選択ができるかもしれません。


蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので何度か蟹通販で蟹を買っているのですが、通販ならではの注意点もあるので説明します。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


普通の業者なら大丈夫ですが、中には悪い業者もいますから。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


蟹を解凍する際には、時間をかけて自然に任せるつもりで慎重に行いましょう。


初心者は往々にして、急いで解凍して蟹のうまみを台無しにしてしまうものです。


「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!その根拠は、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、従来通り買った蟹を自宅で食べた場合と比較して確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


なおかつ、この種の企画は蟹が名物の場所で開催されることが多いので安価であることだったり、量の多さであったりだけではなく、質がいいことも感じられると思います。


注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、まんまと支払わされてしまうのですね。


詐欺といえば詐欺なのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかとそれで済ませてしまう人が多いようです。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。


よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は実は水揚げできる時期が限られています。


省令で定められる解禁日に従って漁をしなければなりません。


海の生態系のバランスなどを守るため、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、その日になるまでは蟹漁をしないという取り決めになっているのです。


毎年、解禁されたばかりの蟹にありつくためには、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことが大事だと覚えておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー