スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を楽しむなら色んな種類を知ってお

蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとして挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。


花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。


ハサミが最も美味しいと言われる花咲蟹ですが、脚の肉には意外なほどの柔らかさもあり、身のボリュームも多い、大型の蟹です。


夏に入る7月頃から、秋に入る9月頃までが旬であると評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


現在、多くの業者が「ワケアリ」の蟹を取り扱っています。


本記事でもわざわざ皆様にご推奨するのは、ワケアリだけに「ワケ」があります。


それはひとえに実店舗とネット通販の違いです。


普通のお店では、いわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、「得した!」という気になることはあまりないと思います。


ここに通販の利点があります。


蟹通販では、形さえ気にしなえれば、傷物の蟹が味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。


「お得に蟹を食べたい」、そう思う人は多いでしょう。


それには、ツアー企画で、日帰りで蟹食べ放題が楽しめるというものが存在しています。


ぜひこちらの利用を勧めます。


何故かというと、もしこうして蟹を食べたとしたら、店頭で蟹を購入して自宅で食べるよりも明らかに安く蟹が食べられるからです。


それに加えて、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので安価であることだったり、量の多さであったりだけではなく、質の良さも申し分ないはずです。


それほど経済的に余裕はないけれど、そこそこのかにをそこそこの値段で買えたらうれしいですよね。


かにを食べたい時に食べたいだけ注文するにはかにを通信販売で買うのがいいと聞いたことがあり、試してみました。


かにを産地直送でお取り寄せできる通販は、何故こんなにおススメ度が高いかというと、家の近くのスーパーで売っている引取り手のない冷凍庫のかにの惨状を見るにつけ、通販の新鮮で安心な高品質のかにが食べられるのは大きな魅力ですね。


通販のかには品物が悪いといった昔の常識は優良業者に限ってはもう当てはまりません。


更に価格が安いのが特徴でたいていのかになら、通販のほうが安いものが多いと言うのですからますますびっくりですね。


不定期ですが、見たこともないようなかにを提供してくれる時もあるので、予約してみるといいでしょう。


かにがたくさん獲れる地域を探すと、北海道もあり、北陸地方もあります。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、石川県の粟津温泉はその代表です。


かにを味わった後、温泉に入る楽しみを求めて小規模な温泉地ですが、全国から観光客がこの地を訪ねてきます。


粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。


かにと温泉のベストマッチを求める方には満足して帰れることは確かです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー