スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご馳走の代表格である蟹。しかし、

ご馳走の代表格である蟹。


しかし、蟹を美味しく頂くには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、正しい蟹の茹で方が分かっているかどうかが重要だといえます。


では、そのコツとは何か。


それは、鍋のサイズを妥協しないことです。


大きめの鍋を使い、蟹全体がしっかりお湯をかぶるようにして茹でれば、全体がきれいに茹で上がります。


便利でお得な蟹通販ですが、蟹通販を利用することの利点の最たるものといえば、何でしょうか。


それは、産地直送の新鮮で美味しい蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


一般店舗の場合、流通ルートを経て店頭に並ぶので、なかなか「産地直送」とはいかず、新鮮さという点では大幅にマイナスです。


意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのが最もよいでしょう。


皆さん大好きな蟹。


蟹といえば、まず思いつくのは脚の身ですが、蟹ミソも美味しく味わいたいものです。


「蟹ミソ党」の人にお勧めしたい蟹というのも好みに応じて様々ですが、ここは迷わず毛ガニを購入することをお勧めします。


水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。


蟹ミソにほぐした身肉をからめて食べるのもまた美味しいです。


ついつい普段よりもお酒が進みますね。


グルメの王道といえば蟹。


主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


私も子供も蟹は嫌いではないですし、できれば家族揃って蟹を味わうことができたらもっといいですよね。


こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでも面倒な手間がかからないので大変便利です。


殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に蟹を味わいつくすことができます。


ここ2、3年、ネットやテレビのかに通販のお世話になって、かにを買って良かったと当たり前のように考えています。


それはどうしてかというと、宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、全国の水産業者から直に購入できるためです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、かにがおいしいシーズンになったらスーパーやデパートに行く気はなく、かに通販で決まり、と思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー