スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紅ズワイガニというと、ズワイガニに

紅ズワイガニというと、ズワイガニに比べたらおいしくないともっともらしく言われますが違う、と断言できます。


これまで食べた紅ズワイガニはどれも味がよかったとは言えなければそれは気の毒です。


おいしい紅ズワイガニを食べたことがないのですから。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、おいしいということを知っておいてください。


なかなか新鮮なものを食べられないためどうにも誤解されがちです。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


次に、毛蟹もよく見かけるかにで、その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味がお好きな人にはたまりません。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらいよく知られた種類です。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


かにのシーズンはじめに、テレビでかにを特集していました。


通販でかにを買えるという話で、家の近くで買えるかにより大きく、まとまった量が買えるのも魅力でした。


送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、テレビで見た品と違っていたらどうしようと思っていましたが、かにはテレビで見たとおりの品で、味もテレビの紹介の通り、思わぬ掘り出し物でした。


もちろん、今年も購入したいと思います。


蟹通販は便利だとよく言われますが、その最大のメリットとしてよく言われるのは、何でしょうか。


それは、産地直送の新鮮で美味しい蟹をいつでも購入できるということです。


一方、普通のスーパーで蟹を買う場合、蟹通販で届く直送品と比べると完全に新鮮なままとはいきません。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、漁港から直接届けられる蟹通販を利用するのが最も賢い方法なのです。


ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。


一般に出回っているかにの中では脚を味わいたい方には向いていないのですが、対照的に、かに味噌がおいしくて好きな方には堪えられません。


流通量は多く、庶民的な価格なのでかに味噌好きが十分満足するには十分満足できるかにです。


脚が細いので小さくまとまり、いろいろな料理に使えるかにでもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー