スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着ない着物も、買取で高値がつけ

もう着ない着物も、買取で高値がつけば本当にラッキーだと思います。


新品に近い見た目であれば、高く買い取ってもらえる条件を満たしています。


加えて人気の柄だったり、素材が良かったり、ブランド品だったりすると予想以上のお金が手に入るかもしれません。


反物の状態であっても大抵の業者では買い取ってくれます。


仕立てる予定のない反物も買取の相談だけでも試してください。


サイズや色が合わなくなって着なくなった着物。


その整理に頭を悩ませている人は多いでしょう。


最近は専門の買取業者さんというのが多くなりましたし、一度利用してみてはどうでしょう。


ずっと寝かせていた着物類ですが、着る人がいてこそ活きてくるとは思いませんか。


業者の多くは無料で査定しますし、数が多くても宅配便を利用したり、訪問査定も依頼できます。


それに、丁寧に保管していたものは意外と高値がつくかもしれません。


着物を買い取ってもらおうと思い立って、家の近くから通販専門のところまで、何軒かネットで調べました。


本や洋服を売るときと同じ流れのようで、出張査定や自宅に取りに来るサービスがある業者、箱を送ってくれ、それに詰めて返送すれば査定してくれる業者もごく当たり前になっているようです。


私の場合はどうしようと思いましたが着物の枚数は少ないので近くの専門店への持ち込みができそうなのでその場で査定から換金まで済ませたいと思います。


量的に無理でなければ、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


自宅に上げる必要がないので、査定額に納得がいかない場合は、買い取りを断ることも簡単です。


対面で疑問点の解消もできますし、個々の査定額やその理由もわかり、交渉もしやすいです。


もし、分量が多くて持参できないときは、いくつかを自分でピックアップしたうえで持込査定を依頼し、見込みのありそうなお店に訪問査定を依頼するのはどうでしょう。


振袖と言えば成人式ですが、それにまつわる思い出や、思い入れも当然あって、絶対手元に置いておくという人もどこにでもいますが、案外場所もとるので、邪魔になるくらいなら手放してお金に換えることにすればすっきりするのではないでしょうか。


状態が良く、ものも良ければ意外な価格で買い取ってもらえるようです。


タンスも片付き、お金も手に入るので一石二鳥です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー