スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子供が生まれたとき、お宮参りに着る訪

子供が生まれたとき、お宮参りに着る訪問着を買うことにしました。


手入れが大変なのでレンタルにしたかったのですが義母をはじめ、一緒に行く人たちはみんな自前の着物だったのです。


でも、とにかく手入れが大変です。


周囲からのすすめもあり、きれいな柄の、素材も上等な着物にしたのできちんと手入れし、保管しなければならないのは織りこみ済みです。


とはいえ、桐だんすを購入するにも横長のタンスを置く場所はありません。


もうすぐ七五三で着ますが、新しいうちに買い取ってもらう方がいいんじゃないかと思っています。


そんなに嵩張るわけでないなら、着物買取店に自分で持ち込むのが一番だと思います。


自分で持ってきたのなら、査定額がいまいちだったりしても、断って別の店を探すこともできます。


なにより対面式ですから、個々の査定額やその理由もわかり、交渉もしやすいです。


それと、もし量がたくさんあって持参が困難な場合は、いくつかを自分でピックアップしたうえで持込査定を依頼し、見込みのありそうなお店に出張査定をお願いするというのもありですね。


いろいろ思い入れのある織り着物を持っていて、きちんと手入れしながらしまっていても、ほとんど洋服で過ごしていますし、着物を着なくてはならない用もなく思い切って処分しようかと迷いました。


ネットで「着物 買取」と検索したら、着物買取専門の業者もあることがわかりました。


思い入れのある着物なので、捨てるよりは誰かに着てもらった方が人の役に立てると考えて買取業者に引き取ってもらおうと決めました。


着物の買取を考えているとき、店舗への持ち込み、出張査定、どちらも無料で利用できるなら少しでもお得なのはどちらか考えると、可能なら店舗への持ち込みをすすめます。


査定の結果に満足できなかったときに出張よりは断りやすいと考えられます。


いろいろな事情で出張査定しかない場合、どこでも無料で出張査定してくれ、査定後の買取中止も無料でできるときちんと明記しているか、調べてください。


もう着なくなった古い着物や帯などが、家にはどっさりあります。


中には保存状態があまり良くないものも混じっていましたが、そんな着物でも値段はつきました。


いまどきの買取は、ある程度のシミであれば、業者が染み抜きの手配をするため、買取になる事例が多いそうです。


もちろん、シミがあれば買取額には響きます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー