スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着なくなった着物を買い取ってもらうため、

もう着なくなった着物を買い取ってもらうため、査定で高く評価される点を調べてみると、共通点がありました。


ブランド品や、上等な品ならばというのは欠かせない要素ですがその他に、シミがなかったり、傷がなかったりという使用状況も査定のチェックポイントだそうです。


素材も色柄も、仕立ても良い品だとしても査定のときに傷が見つかったら大きく価値が下がってしまう感じです。


一般的に質屋さんはなんでも扱うと思われがちですが、和服を取扱をやめた店も少なくないので、いきなり店舗に持参せず、先に電話などで問い合わせたほうが良いですね。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、そちらの利用を考えてみてはどうでしょう。


近所に心当たりがないときは、ウェブ検索で見つけられます。


手間をかけるだけの価値はあると思います。


いざ着物の買取をしてもらおうと思っても、着物や帯の点数が多かったり、近所に店舗がなかったりすると、持参するのに苦労しますね。


どうしようかなと迷ったら、出張買取サービスを利用してはいかがでしょう。


ネットか電話で申し込むと、依頼者宅へ業者が出張するというシステムですが、ただ、業者基準の量に満たないときは、来てもらえないこともあるので、事前連絡の際に相談しましょう。


着なくなった、でも捨てるには惜しい着物が、高値で売れれば着てくれる人に引き継ぎでき、お金も手に入って嬉しくなりますね。


まずは新品同様であれば、高い値がつくことが多いといえます。


そして流行の柄、上質の素材、仕立てが良いなど付加価値があると思いがけない高値で売れることもあります。


反物も一反あれば買取可能なのが普通です。


仕立てる予定のない反物も買取の相談だけでも試してください。


箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服を整理したいと漠然と考えてはいたのですが、形見分けで思い入れもあるため、処分しないまま月日が経ちました。


ただ、結構買取業者さんって増えてきてるみたいなんです。


ネットで調べてびっくりしました。


買取実例を見ると結構高額で、着物の買取を専門にしている業者さんというのは着物の価値がわかるのだなと感じました。


今度きちんと整理して、査定依頼しようと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー