スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物買取業者というのをご存知でしょうか。

着物買取業者というのをご存知でしょうか。


最近、苦情も多くなっているので、利用しようと思っている人は、注意してください。


ほんの一例ですが、自宅への訪問査定を依頼したら、いきなり連絡もなく家に来て、安値を提示し、うんというまで帰らないといった「押し買い」もあって、たしか新聞にも載りました。


投げ込みチラシを鵜呑みにするのは危険ですね。


古物商の届出が出ている業者は、このような行為は無縁でしょう。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、ネット専業の『スピード買取.jp』は、実際に利用した人の満足度が高いことで知られています。


無料の電話相談は、24時間365日対応しているため、普段忙しい方でも気軽に問い合わせできる点が嬉しいですね。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


出張査定のほかに宅配便や持込もOKで、おまけに査定やキャンセル料金は無料。


利用しやすい業者さんだと思います。


思い入れのある織り着物を持っていたのですが、折々の手入れも欠かさず、大事に保管していましたが、いつも洋服の生活ですから着物を着なくてはならない用もなく処分するなら今だと思いました。


ネットで「着物 買取」と検索したら、着物の買取を行う業者が、いくつもヒットしました。


可燃ゴミになるより、リユースできれば着物も喜んでくれるのではないでしょうか。


買取業者に引き取ってもらおうと決めました。


箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服をどうにか処分したいとは思うのですが、形見分けで思い入れもあるため、処分しないまま月日が経ちました。


ただ、雑誌で和服買取業者があるのを知り、調べてみたらたくさんあって、驚きました。


和服を着たい人って多いんですね。


高額買取の例も具体的に紹介されていて、そこはやはり専門店ですから、丁寧に品物をみてくれるんだなと好感を持ちました。


今度きちんと整理して、査定依頼しようと思っています。


女子にとって、成人式の振袖はそれにまつわる思い出や、思い入れも当然あって、大事に持っているのは当然という人が案外いるようですが、着る機会は多くないので、それがなくなってしまったら次に着てくれる人に譲れば思い出を清算できると思います。


上質の生地で、色や柄も品のいいものなら思っていたよりも高値で買い取ってもらえるかもしれません。


今の自分に、役立つものを買えるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー