スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はMステ、音楽戦士!

ドォーーン!!


今日が誰の何の日とは言いませんが、ケーキを買ってきたよ!しかもホール!
流石に一人では食べられないので友人4人を呼びつけて盛大にパーティーしました。
このケーキ…お店に置いてる種類の中で一番高かったんだぜ…。さよなら野口さん3人。(ケーキ代はもちろん私持ちですwヒヒヒww)

今年はツアーもあるし、リリースもいろいろあるし成功と健康祈願ってことで奮発!なんかプレートに名前が書いてるけど関係ないです!誕生日とか書いてるけど関係ないです!ただ私がケーキ食べたかっただけッ!!
だけどこれだけは言わせて。
大好きだよー!健康には気をつけてくださいー!!




さて、ケーキも食べ終わったので昨日の続きでCD&DLでーた感想をメモ。
会報を読むのに手一杯でCD&DLはまださらっとしか読んでないんですが、hydeは「死ぬまでにやっておきたい事をやってる最中」、「ラルクは客観的に見てもいいバンドだって思えるし、そう思えるのはソロの期間があったからこそ」って言ってましたねー。以前も何かのインタビューで「死んだときに後悔しないように…」みたいな事言ってたな…。どこか終わりが見えているような物言いにちょっと切なくなったりするんですが、これはあくまでも活動するにあたってのスタンスを言っているわけであって今すぐにどうこうするとか、〇年後にこうする、って訳ではないからファンとしてそこまで深く考える問題ではないですよね。…と思いたい(笑)
あとは「結果より過程に注目してる」「勝っても負けても抱きしめてあげたい」というところに曲から感じる優しさの原点を感じました。

kenちゃんは相変わらずギター。「練習が楽しい!」って言えるのは凄いですよねー。
いや、本人からしてみたら「凄い」って表現は違うと思いますが…。端からみると自分の好きなことがそのまま職業に繋がってる人って珍しいし、さらにそれを楽しんでるっていうのはやっぱり凄い事ですよね。
あとP'UNKについての話で、やけに優しいyukihiro先生が気になりました(笑)
あれこれアドバイスくれるし、ちょこちょこっと弄ってチューニングしてくれるし…もうなんなんですかユッキー!惚れる!!
「この冬はアクティブにいきますか!」と提案されて「そうだね(笑)」と答えるkenさん。私はこの(笑)からこの冬もアクティブにいかないであろうと予測します。ズバリ!
今季はボブスレーにも注目!(`・ω・´)

リーダーは去年のソロ活動や裏方の仕事について。
よくファンの気持ちをわかってるな〜と思いました。hydeも自分達を客観的に見てるな〜と思うんですが、リーダーはバンドとそのまわりを含めた全体を客観的に見てますよね。求められてる事がわかってるっていうかなんというか。
でもP'UNKを楽しみにしてるファンもいるんでw毎回自虐ネタにしなくても大丈夫ですよッ!

最後に改名の経緯とtetsuyaになることに対しての決意が。
改名の理由は…時期が時期だっただけになんとなく気づいていたファンも多いんじゃないかと思います。「このことについて話すのは最初で最後にしたい」と言ってるんで、ちゃんとリーダーの言葉で知れて良かったな〜と…。あまり色々な所でぺらぺらと話し回るような内容じゃないですしね。
リーダーの気持ちはちゃんと周りに伝わってると思いますよ。


yukihiro先生はお休みの間に聴いていた音楽の話しやオリンピックについて。
「選手が失敗したら可哀相って思っちゃう」ってのはMJでも言ってましたね〜。
転んだのが自分のせいと考えちゃうyukihiro先生カワユス。今年はいっぱいオリンピック見れたらイイですね(^ω^)
話は変わりますが、p.25の先生が格好良すぎませんか。あれ、こんなにイケメンだったっけ?ってくらいイケメン。
髪の色もアッシュ系になってるしうおーん!似合ってるー
それに手が!骨ばった手って男臭いはずなのに先生はキレイだし、指の付け根から第二関節までが長いですよね!
ユッキーの手、好きだ〜。



CD&DLでーたの感想は以上!
買って損なしな内容ですね。ポスターもついてるし(貼らないけど)

そしてMステお疲れ様でした!
途中yukihiro先生が神隠しにあってましたが、いろいろと見所満載でしたね。小学生扱いは止めて頂きたいww
音楽戦士まで待機です!(`・ω・´)

「BLESS」発売!

テスト終わったどー!!やったー!
これから休みになるのが嬉しくて、普段使わない階段でマンションの7階まで駆け上がりました。無意味に。
「明日っから♪春休みっ♪」と心の中で歌ってたら案の定転けました。3階と4階の踊場で…痛い(´;ω;`)お、落ちなくてよかった!(怖)
浮かれてる人間って何するかわかりませんよね。7階まで階段って……部屋についたころには息が切れてました。
いや、それでも嬉しい!長期の休みだから普段出来ない事をしようかな(^ω^)
よし、実家に帰ってゴロゴロするぞー!!(いつもと変わらん)



で、「BLEES」買ってきました〜!ついでにCD&DLでーたも。(あとNARUTOの最新刊もw)
でーたの感想は後にして、まずはBLESSとROUTE 666-2010-の感想メモ。
ジャケットはお花!カワイー!
白いお花が街に降り注いでるんですね。街をよく見ると全く同じデザインの家が2、3件あったり…(どこ見てんだ)
暇な方は探してみてください。ウォーリーを探せみたいで面白いですよ。フフ
ケースは2枚組ということでいつもより厚め。背中にラベルっていうの?曲名とか書いてるやつがないからお店で棚に並べちゃうと解らなくなるから困りますね。お店の方は是非この可愛いジャケットを全面にしてこれでもかーっ!、と平置きにしてください。出来ればずっと。(宣伝効果アップ!)

1.BLESS
出だしがやっさし〜(´∀`)
優しいんだけどグッと引き込むようなボーカルは流石。
バックのヴァイオリンも凄く綺麗だし、油断すると気合いが入っちゃうから優しく叩くように心がけたというyukihiro先生のドラムも心地良いです。
間奏のオーボエも好き。この楽器をちゃんと知ったのはのだめカンタービレを読んでからなんですけどねw黒木くんかっこいいよ。映画ではマルレオケのオーディションに参加してたし、オーボエ奏者としてさらに成長しようと……おっと、話がそれた。
で、この曲ではhydeのいろんな声質が楽しめます。個人的に好きなのは「溢れる想いは〜」の「れる」のとこ。(マニアック)
強弱つけるの頑張ったらしいし、その結果声の幅が広く感じるので聴いてて凄く気持ちいいです。
ラストはken様のエレキが唸る唸る!でも、曲が持つ“良い素朴さ”を壊さないようにと考えられてるのですごく良かったですよねー!流石kenちゃん!素敵!

ベースについては…あーだこーだ言える程楽器に詳しくないんで言及しないでおきます(笑)ドライブしてるベースがどうとかインタビューで言ってたけど…素人耳じゃ…ワカンナイ(´Д`;)
リーダーは相変わらずイイ仕事しとー!って事はわかる。(アバウト)

2.BLESS-Concerto-
「コンサート?」と思ったらコンチェルトでしたw最後にoが付いてた!
協奏曲ってことで、すごく「癒やし」な感じの仕上がり。ピアノやヴァイオリンがリラクゼーション効果を促してます。岩盤浴なんかで流して欲しい。

で、何故かAメロのとこを聴いてたら「本日は御来店、誠にありがとうございました。」というアナウンスが脳内で流れてきました。デパートの閉店時にかかる音楽を連想させるから…。あのどこか切ない感じの音楽…

あ、変なこと言いましたけどこれも素敵な出来なんですよ!馬鹿なこと言ってゴメンナサイ!

3.ROUTE666-2010-
何気に毎回パンクのアレンジを楽しみにしてるんですが、今回はYUKI P'UNKが担当ということでどんなことになってんのかなーと期待。
再生した途端、BLESSの世界観とは真逆なギターの音…「これはやっちまったな!(゚∀゚)」と爆笑しました。前の曲とギャップがありすぎw
hydeが「台無し!」「もう、どうしようもない(笑)」とか言ってたのも納得。
でも好き!このアレンジ好き!花葬 平成十七年と並ぶくらい好みですw
平成十七年はhydeに逆カバーして欲しいくらいです。夏の憂鬱(血の海ver)もやって欲しい…。でもそれをやっちゃうと面白くないんですよねー。パンクだからこそのアレンジっていうか…ノリ?このノリをラルクでやっちゃダメでしょうwっていう。特にHONEY 2007とかw好きだけどww
あ、インタビューアーさんが言ってましたけど今回で11曲になったらしいのでそろそろアルバム出そうですね。リーダーが本気だから楽しみです。メンバーとの温度差とかが。フヒヒww



感想は以上!
やっぱりラルクはいいなぁ〜。改めて実感。A面で感動させといてB面で遊んじゃうラルクが好き!
あ、そういえば明日はMステ…。
こないだのMJは声が凄まじく絶好調だったけど、やたらhydeが難しい難しい言ってるので生はちょっと心配です。が、がんばってー!!ハイドちゃーん!(テレビ前で正座コース)



ちょっと長くなったのでCD&DLでーたの感想はまた明日にでも…どうせ更新すると思うので(笑)
いや、特別何の日というわけではないんですが…ね?


追記にてバトーン!
続きを読む

鼻こしゅこしゅするハイドがまるで小動物

うぅぅ〜風邪ひきました。
昨日熱が下がって、それと同時に試験期間に突入というそれなんてドSコース?なんですが、なんとかやってますこんにちは!
17日にハイドさんがディストに降臨しましたね!!それに興奮したせいなのか、どうもその日から熱っぽくて…う〜ん、それとも毎晩5時までゲームしてたのが悪かったのかな…(バカか。)

カメラは2、3回繋がりました。その内2回はすぐHe is outになっちゃってずっと見れていたわけではないんですが、運良くハイドを観察できました。
作曲中なのか黒いソファーに座りギター片手に歌ったりパソコンをイジイジ…
うーんと伸びをしたと思ったらそのまま停止。しばらく停止。結構停止。
「あ、PCがイカれた。」と思ってしまうくらいに見事な静止画でしたw動かないww
で、やっと伸びを止めて作業再開。ギターをジャカジャカしながら歌い、パソコン弄ってまた歌いの繰り返し。
あ、鼻をやたらこしゅこしゅしてました。風邪?
なんとなくハイドの動作を携帯にメモしてたんですが、それを見てみると
ギター→パソ→ギター→鼻こしゅこしゅ→ギター→鼻こしゅこしゅ→パソ→鼻こしゅこしゅ→シャキーン!→ギター→鼻こしゅこしゅ

…と、わけわかんないくらい鼻こしゅこしゅしてるhydeが可愛い。鼻がむず痒いhyde可愛い。
途中のシャキーン!は多分背筋を伸ばしたんだと思います(笑)
いきなり背筋を伸ばして姿勢良くパソコン弄ってました。携帯を触ってメール?したりもしてましたね〜。

たまにカメラの方に顔を向けてくれたりするんだけど、そういう時に限ってよそ見してたりテレビ見ちゃったりとタイミングが悪かったです凹。だって、さま〜ずが面白かったんだもん…orz
ハイド観察→さま〜ずがボケる→テレビの方を見てしまう→ハッ!とハイド観察を再開→hydeがこっち向いてた→い、いつからこっち見てたのー!!…みたいな。
カメラにむかってもごもごっと口を動かしてたんだけど、チュウしてた?なんか言ってたのかな?よくわかんない。

途中でテレビに集中したくなったのでカメラ切ってハイド観察はやめたんですが(べ、別にhydeよりテレビを選んだわけではっ…!)、カメラを繋げてくれた事に感謝です。忙しいだろうに…ありがとうhydeちゃん!とにかく鼻こしゅこしゅが可愛かったです。ハムスターか!


いや〜それにしてもさ!
ツアー日程も発表されたし今年も忙しいですな〜(´ω`)
今回も偶然誕生日にライブがあるんですけど!行きたい!
と思ったんですが、今年は控えようかと思ってます…遠征。
その日は高知だし、普段なかなか行かない土地だからやっぱり現地の人に楽しんでもらいたいな〜と思って。(とか言っといてちゃっかり高知に行きそうな自分が怖い)

それにもう20代ですし…もう「誕生日だぁ!!ヒャーハー!!」とか浮かれていい年齢じゃない気がする…少し落ち着こう。
その代わりに福岡公演はバリバリ参戦するつもりなので、福岡組さんはよろしくですー。あ、まだ先行も始まってねぇやw気が早い!落ち着け!



あと「ラルクも元気に活動するよ☆」と公式からバンバンお知らせメールが届くので嬉しいですね。
CD&DLでーたは巻頭表紙で、なんか噂によるとインタビューが感動的だとかなんとか…
…そうです。私まだ買ってません。
ウォーーーン!ラルクちゃーん!ごめんよーー!。゚(゚´Д`゚)゚。まなちゃんの日記見て思い出したよーー!!
わ、忘れるだなんて愛が足りてない証拠だ…!!これはいかんっ!!プルプル

よし決めた、テレビ出演ラッシュに備えてちょっとDVDレコーダー買ってくる。ノシ


追記にてバトーン
続きを読む

タケノコニョッキと新曲PV感想

あれ?年越してもうこんなにも日にちが…ご挨拶が遅れましてすみません。
あけましておめでとう御座います!2010年もどうぞよろしくお願いします!


いや〜年末年始あっという間でしたね。ずっとゲームしていて気がついたら年越してました。(最悪)
除夜の鐘にすら気づかなかった…


で、ですね。7日まで実家に帰っていて「BLESS」のPVが見れなくてずっとヤキモキしてました。
一応パソはあるんだけどあまりにもポンコツすぎてGyaOがPV見せてくんなかった。うわあああん!!こんな仕打ちってありですか!GyaOの鬼畜ー!。゚(゚´Д`゚)゚。
新曲「BLESS」公開 かわいいコメント付きとか書きやがってえええ気になるだろう!!かわいいってなんだかわいいって!もうみんな40だぞ!(ぁ)

そんなこんなで酷い焦らしプレイをくらい、家に帰ってから早速自分のパソ(私のも大概ポンコツなんですけどねw)で噂の「たけのこラルク」を見ました。
感想を軽くメモしておきたいんですが、まずこれだけ叫ばせてくれ。


ぐわああああなんだこの萌え動画はあああああああ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!



…ふぅ。(落ち着いた)
色々ブログ様を覗いてみると皆さん「ラルク最高!(´;ω;`)」とか「4人はやっぱり仲良しでシアワセなキモチになったよぉ☆」とか「たけのこwwナツカシスw」みたいな事を書いてる方が多かったので気になってたんです。
一体ラルクは何をやらかしたんだと見てみたら、リーダーとkenちゃんが自己紹介のタイミングが被っちゃって、それを見たhydeが唐突に懐かしのタケノコニョッキを始めるという不思議なコメントでした。

3人がノッてきてくれるまでひたすら「1ニョッキ!」ばかり言うhyde。そんなに4人で遊びたいのかい?可愛いなぁ。
ルールを知らないながらも「2ニョッキって言えばいいの?」と参加してあげるkenちゃんの優しさに泣いた。いや、全米が泣いたに違いない。

そして気づかぬうちにゲームが終了していて、「負け〜!」と言われるyukihiro先生が可愛すぎて禿げました。…あ!禿げとか書くから!また検索されちゃう!(確信犯)

一段落ついたらまた2回戦を(勝手に)始めるhyde。
即座に「2ニョッキ!」と答えるリーダー。流石の応用力ですね!
もしかしたら普段からhydeは唐突にゲームを始めるのかもしれない。リーダーはそれにつきあってあげるのに慣れているのかも…それ故の応用力としか思えません。リーダーって大変ですね。

ken様はよほど負けたくなかったのか興奮して声デカすぎ。でもそんな飛べない無邪気な天使のようなken様が好きです。


散々4人で遊んだ後、ようやく新曲についてのコメント。
しかし製作中のエピソードに入った途端にゴニョゴニョしゃべりだすhyde。
「(エピソードは)いろいろあったけど…それは想像してもらって…」と答え、(そもそもこれは答えか?w)
“オリンピックで気になる競技は?”という質問には「(自分は)カーリング…ゴニョゴニョ、でも人それぞれだと思うんで…ゴニョゴニョ」とオリンピックについても話を広げずに終了。
最後は「以上ラルクアンシエルでしたっ!」と、笑顔でオイッスー!のポーズを決めてました。い、いかりや長介!!
(*∂∀6)/オイッスー!



これ何のコメントでしたっけ?( ゚д゚ )



…え、わかんない。
あれ?皆さん覚えてます?私だけなのか?誰かタスケテー!!

タケノコニョッキで遊んだらそれで燃え尽きたのか肝心なコメントはちゃっちゃと済ますhydeが可愛くて仕方がない。うおー!!
そしてそれを許してしまうメンバーは如何なものか。明らかにボーカルの子を甘やかしてますよね。だがそれがいい。(結局)

短い新曲についてのコメント。その貴重な時間にyukihiro先生はずっとグローブを気にしてるしもうなんだか愛しい。いいよー、これがラルクだ!
こういう型にはまらない所がラルクですよね。「新曲についてコメントして下さい」っつーのに本題そっちのけで遊びだしちゃうこの緩さ!堪らないです。



そしてPVフルも見てきました〜。
もう解禁日から時間が経っちゃって完璧に出遅れました。浦島太郎状態です。

※以下「BLESS」PV感想


・なんかキラキラした背景。そこからニョキッとhydeが生えてきた。
・あ!だからタケノコニョッキで遊んでたのか!納得!
・ひたすらhydeが歩いてる
・やたらイケメンで私はまた無意識のうちにゲームやってるのかと…彼はCGキャラですか?
・なんかメンバー4人揃うと白くなる
・月をバックにリーダー登場
・ken様はヤクザにしかみえない
・よく見ると腰で歩いとる。流石モデル体系…
・森をさ迷うyukihiro先生
・finaleでも森でしたよねw
・ラストはメンバーみんな白い
・とにかく白い


メンバーがカメラに向かって歩いてるところを見るとPiecesのPVを思い出しました。このシーンは腰で歩くモデルken様に注目です。

始めは4人とも夜の街だったり(約一名)森だったり、と暗闇を歩いてるんですが歩を進めると大きな白い花にたどり着くんです。
歌詞にも「花びら」や「祝福」とあるんで、“大きな白い花”=“大きな祝福”を現してるのかもしれないですね。
どんなに長く暗い道のりでも、目指す先には一面まっ白に広がる雪のような大きな祝福が待ってるよ〜…みたいな。

あ、なんか真面目に感想書いちゃったよ恥ずかしい。やだやだこんなの私らしくない(;´Д`;;)いつも「おっぱいが!」とか言ってるくせに…
それもこれも、真面目な感想を無意識のうちに書かせちゃうようなイイ曲作るラルクのせいです。だいすき!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
想羅音さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月26日
地 域 福岡県
血液型 O型
++LIVE参戦++
◆VAMPS LIVE 2010

Zepp Fukuoka
・8月18日(水)
・8月19日(木)
※福岡最終日の夜にささやかながら打ち上げをしようかと計画中です。
【詳しくはこちらのページで。】
ただ食べたり飲んだり喋ったり…ユルイ感じでできればと思っています。(場所や人数はまだ未定です。)
興味がある方は気軽にご連絡ください^^


◇NEXT LIVE>>2011年
20th L'Anniversary Live
★Link
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31