スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年初めての通院日

病院行ってきました!不安を口にしたらうっかり薬追加です。薬はのみたくないのに。でも抗うつ剤が効いて、ジプレキサ減らせば痩せられるかな!と前向きに考えてます。
友達にカウンセリングを受けた方がいいと言われたので相談したらまだ早い言われました。(^_^;)どーゆこと先生!あとお金もかかるし、横のつながりがないから紹介できないそうです。残念。 カウンセリングを受けたいと思った詳しい経緯についてはまた日を改めて書きます。

最近というか、ずいぶん前からですが、自分は13歳ころから症状が出始めいつの間にか引きこもりになり青春を謳歌できずに過ごしてきました。ベッドの中、鳴らない携帯を見つめ、いつも苦しみのなか孤独で人間愛に飢えていました。いのちの電話にもひたすらかけていました。だからなのかな、幸せそうな子供を見ると羨ましくてしょうがない気持ちが溢れてきます。なんて自分は心が狭いんだろって先生に気持ちの持ち方を相談しました。すると悲しいときは泣いていいと言われました。自分の辛かった思いを吐き出して前に進めばいいという意味らしいです。鵺さんは羨ましいから手になにもつかないとかじゃなくて、前向きに頑張ってるんだから先生は怒らないよと言われました。
自分の気持ちを否定せず、辛かったねと受けとめてもらえたことに感謝しています。(;_;)僕は宗教的な捉え方から泣くな恨むなという教えの中で生きてきたので、負の感情に向き合うのが苦手だったりします。これからは吐き出してうまく気持ちを切り替えていこうと思います。
prev next