スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

須田恭也 3日23:00 いんふぇるの 終了条件2

()現役屍人からのご注意。



須田恭也 3日23:00
終了条件2
「堕辰子 の首を落とす。」



特殊ステージ


(1)狙撃戦で神代淳に勝つ。

現役屍人の白シャツの倒し方
開始後、白シャツは左に行くので、その場で狙撃銃を構えて白シャツを目で追いながら連射。
少し先に構えて射程圏内に入ったところですかさず撃ち込みます。逃して柱に隠れられても、右か左どちらかから出て来るので、そこを狙っても可。


(2)神代淳を宇理炎で倒す。
狙撃戦が終わったらすぐにクイックターンして、後はひたすら逃げましょう。
デモムービー後は適当に距離を取り、振り返って宇理炎を発動させます。神代淳に当たれば成功。



(3)刺さっている刀を取る。
*[No.96 焔薙]


(4)堕辰子を倒す。

※宇理炎で倒してはいけません。
※視界ジャック不可。


現役屍人のTHE☆タツコの首の落とし方
THE☆タツコを視界ジャック。
美耶子が指さしている方向へ走り、三角錐の岩へ。
視界ジャックでTHE☆タツコどちら側から近付いて来るかを判断し、その方向を向いて宇理炎を2発当てる。
武器を焔薙に持ち替えて、刀が光っている状態で岩に映ったTHE☆タツコが近付いてくる方を向き、タイミングを見計らい攻撃。
刀が光っている状態でなければいけません。
焔薙では宇理炎のように一発当てただけでは倒せないので、何度か攻撃しましょう。
難しいですが、何度かやってみてタイミングを掴んで下さい。
絶対に成功する攻略は恐らくありません。全ては己の気合いと勘←






▼一言
THE☆タツコ戦は結局のところ勘頼りになりました(笑)

須田恭也 3日23:00 いんふぇるの

()現役屍人からのご注意。



須田恭也 3日23:00
「堕辰子 を倒す。」


特殊ステージ

(1)狙撃戦で神代淳に勝つ。
神代淳は柱と柱を行き来しながら、こちらを攻撃してきます。もたついているとすぐ近くまで来ている事があるので注意。

現役屍人の白シャツの倒し方
開始後、白シャツは左に行くので、その場で狙撃銃を構えて白シャツを目で追いながら連射。
少し先に構えて射程圏内に入ったところですかさず撃ち込みます。逃して柱に隠れられても、右か左どちらかから出て来るので、そこを狙っても可。
こちらが撃たれる前に撃つ。やられる前にやりましょう。

・狙撃戦で心が折れそうな方へ
ここは死んで覚えるステージです。
須田に何度かやられて貰って、神代淳の行動パターンを把握しましょう。分かってしまえば案外簡単です。
そもそも狙撃銃が苦手な方は、志村晃のステージで練習しましょう。合石岳がオススメ。



(2)神代淳を宇理炎で倒す。
狙撃戦が終わったらすぐにクイックターンして、後はひたすら逃げましょう。そのうちデモムービーが入ります。
デモムービー後は適当に距離を取り、振り返って宇理炎を発動させます。
※宇理炎の使い方→R1で構えて○ボタン(普通の武器と同じ様に構えて攻撃)
神代淳に当たれば成功。逆にやられない様に注意。



(※)刺さっている刀を調べてアーカイブ入手。
*[No.96 焔薙]


(3)堕辰子に宇理炎を3発当てる。

現役屍人のTHE☆タツコの倒し方
THE☆タツコを視界ジャック。
どちら側から近付いて来るかを判断し、その方向を向いて宇理炎を発動。
宇理炎のタイミングさえ掴めば対THE☆タツコ戦は苦労しません。




▼一言
白シャツとの狙撃戦は慣れれば面白いですね。走りながら撃たれる白シャツの姿を見るとスッキリします。

牧野慶 3日16:00 合石岳 終了条件2

()現役屍人からのご注意。



牧野慶 3日16:00
終了条件2
「屍人全滅状態で
 水門への道 へ到達。」



タイムアタック※2



正義の牧野通常ルート
クリアの条件
※「宮田 2日0時」「理沙 初日4時」で牧野の必要行動を達成済


※最初にネイルハンマー装備

(1)管理小屋前の蜘蛛屍人を倒す。

(2)管理小屋で門の予備鍵を拾う。

(※)終了条件1でアーカイブを入手していない場合
管理小屋外の掲示板を調べてアーカイブ入手。
*[No.91 行方不明少女の張り紙]

(3)道中の犬屍人を倒しながら、東5号斜坑へ。

(4)武器を拳銃に持ち替えて、恩田理沙を倒す。
なるべく引き付けて、弾を外さないようにしましょう。
ネイルハンマーでも頑張ればいけますが、慣れていても相当苦労します。


(5)東3号斜坑の入口にいる恩田美奈を拳銃で倒す。
斜坑から離れすぎないよう注意。入口辺りで倒せば問題ありません。
理沙同様なるべく引き付けて、弾を外さないようにしましょう。
ネイルハンマーでも頑張ればいけますが、これも相当苦労します。


(6)東3号斜坑入口の壁にあるダイナマイトの導線を繋ぐ。

(7)サイレン小屋に入り、机の上のダイナマイトのスイッチを押す。
生き返らないうちにやりましょう。美奈が埋まっていれば成功です。

(※)サイレン小屋外の梯子を登り屋根へ。
マークの上でハンマーorスパナを振り回す。足元のクリオネ的な生物を調べてアーカイブ入手。
[*No.92 空魚]
マークの足形通りに立って何度か適当に振り回していると、そのうち変な音がするので、音がしたら足元を見てみましょう。ちょっと気持ち悪いです。

(8)第一通洞を進む。





タイムアタック
現役屍人のタイム:2分30秒

如何に振り切り、如何に恩田姉妹だけに神経を集中出来るか。気合いです。



▼一言
飽きたら、現役屍人からの終了条件
「恩田姉妹をネイルハンマーで倒す」
をやってみて下さい(^ω^)

牧野慶 3日16:00 合石岳

()現役屍人からのご注意。



牧野慶 3日16:00
「水門への道 へ到達。」



タイムアタック※2



正義の牧野通常ルート

※牧野で一発殴るのが好きな人は、楽しいのでネイルハンマーで行きましょう。

(1)管理小屋前の蜘蛛屍人を倒す。
1体は無視してもいいですが、どうせなら倒しましょう。

(2)管理小屋で門の予備鍵を拾う。

(※)管理小屋外の掲示板を調べてアーカイブ入手。
*[No.91 行方不明少女の張り紙]

(3)犬屍人を倒しながら鉱山事務所へ。
倒さずに行くと延々ついて来ますが、最後に面白い事になります(笑)
ちなみに犬屍人はネイルハンマーの大攻撃一発で倒せます。


(4)第一通洞前で一呼吸。プレイヤーさんはここから音に集中。
この先牧野が途中で疲れる可能性があるので一休みしましょう。
犬屍人を倒さずに来た場合は、追いついて来た一番近い1体だけを倒しましょう。
初見プレイヤーさんはテレビの無音厳禁です。


(5)第一通洞を進み、音がしたら直ぐに通洞出口横まで引き返す。
だいたい中間地点のカーブくらいでガコッという音が聞こえます。
犬屍人を倒さずに来た場合、引き返す時に何匹かが追いかけてきていると思いますが、構わず振り切りましょう。


(6)トロッコ通過後、再び第一通洞を進み、奥にいる蜘蛛屍人を倒してゴール。
蜘蛛屍人は倒さなくてもいいのですが、なんか腹が立つので殴っておきましょう。




タイムアタック
現役屍人のタイム:1分41秒

倒すのは管理小屋前の蜘蛛屍人1体と追いついて来た犬屍人1体だけ。あとは全て無視して行きましょう。




▼一言
ネイルハンマー様の本領発揮!
ここもまたいろいろな楽しみ方があります(笑)

竹内多聞 3日3:00 屍人ノ巣 終了条件2

()現役屍人からのご注意。



竹内多聞 3日3:00
終了条件2
「須田恭也 の
 巣の中枢への門 の突破。」


※このステージはタイムアタックはありません。



通常ルート
※「竹内 2日18時」「四方田 3日0時」で必要行動を達成していない場合は少し険しい道を進むことになります。

・多聞ルート
(1)落ちているライトを拾う。

(2)廃倉庫に入り、ポスターを見つめている屍人を視界ジャック。
書いてある電話番号に電話をかけて拳銃屍人を陽動。
半身出して無駄撃ちさせ、リロードしている隙に横をすり抜けて段差を上ってもいいです。
追いかけて来ることもありますが、その時は素早く武器を取って殴り倒しましょう。こっちの方が楽しいです(笑)


(※)終了条件1でアーカイブを入手していない場合
電話をかける前に松川屋に入り壁を調べてアーカイブ入手。
*[No.86 羽生蛇村航空写真]

(3)拳銃屍人が松川屋に入ったら、後ろを通って段差を上がり、林家の横のドラム缶置き場で鉄パイプを拾う。
林家には屍人がいます。
武器を拾ってないうちは家に入らない方がいいです。


(4)林家の裏口前の段差を登り、そのまま道なりに進んで近藤家の裏口から中へ。

(※)奥の部屋のレコードを調べてアーカイブ入手。
*[No.85 東エリのレコード]

(5)近藤家前の段差の上にいる拳銃屍人を動かす。
近藤家奥の部屋でレコードプレイヤーにレコード針を取り付けて曲を流し、トイレか裏口の角に隠れて玄関から入ってくる拳銃屍人をやり過ごすのが安全ですが、陽動せずに玄関から出てそのまま拳銃屍人を倒す方が手っ取り早いです。
裏口の鍵を開けておらず、レコード針を入手していない場合は、手っ取り早い方法でどうぞ。


(6)段差を上り、そのまま道なりに進む。



・須田ルート
(1)解体屋でフロアジャッキを拾う。
2階には犬屍人がいるので注意。

(2)フロアジャッキで軽トラを持ち上げ、潜り抜ける。

(3)千曳橋の犬屍人を振り切って墓地へ行き、落ちている狙撃銃を拾う。
見つからないに越したことはありませんが、武器はすぐそこなので振り切ってしまいましょう(笑)
無回転時のマップ、右奥の段差を登れば武器があります。犬屍人が追いかけて来ていれば間をとって狙撃。


(※)終了条件1で必要行動を達成していない場合
木造橋へ行く前に、横の階段を上がり、水門を開く。
*[竹内3日22時の必要行動]

(※)終了条件1でアーカイブを入手していない場合
墓地に落ちている箱を調べてアーカイブ入手。
*[No.87 生き返り頭脳ゲーム]

(4)段差を上がって道なりに進む。
この構内は犬屍人が大量発生しています。ご注意。

(5)緑十字に向かって進む。


前の記事へ 次の記事へ