スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お詫びとお知らせと…



【お詫び】
04.14 Tue 23:51、04.17 Fri
20:20にコメントを下さった方、ごめんなさい。メッセージ見逃してましたorz
スルーしてプレイ記事だけupしてたことに今日気付いて…orz
せっかくコメント下さったのに本当にごめんなさい!!そして、長らく放置したり更新遅かったり内容グダグダだったり、どうしようもないブログなのに応援のメッセージ下さって本当にありがとうございます!!
いくら私がスーパースルースキル搭載型屍人といえど、スルーしていいのはゲームの中の情報だけ。それを肝に銘じて、これからも羽生蛇村を彷徨い続けます。




【お知らせ】

中古でもずっと3,000円近くて手が出しづらかった『SIREN:New
Translation』が、近所の中古屋さんで1,500円で売ってたので、説明書の使用感が物凄かったのですが買ってきました\(^^)/
NTもプレイ日記書きたいので、無印再プレイ日記が終わってからにしようと思っていますが、このブログも新鮮味がなくなってきているのでw同時進行でもいいかなーとか、ちょっと悩んでますw



それと私事なんですが、昨日パソコン屋さんにゲーミングモニターを探しに行きました。
自宅の液晶テレビがPS2繋げなくなった(場所がない)のでパソコンでやろうと思ったのですが、しかしモニターが暗すぎて動けない緊急事態に陥ったのです…

比較画像。
(ゲーム内設定の明るさMax)


液晶だと明るいので敵の姿がはっきり見えるのですが、パソコン用モニターだとほとんど何も見えないw
この前パソコンでやった時、ライト消したら道はおろか多聞の背中すら見えなくなって先に進めず、そのままの状態で5分経過してましたw
これはマズイですね…
サイレン2はパソコンでやってたんですけど、元々明るいステージが多いので問題なかったんですよ。
でも無印が想像以上の暗さでクリアできる気しない/(^O^)\

HDMI無しのゲーミングモニターだったら安いかなーと思って探してるんですけど、なかなか見つからないんです…。
見に行ったパソコン屋さんにあったの2万くらいするんですよ!屍人ビックリ!
2万だから映像は凄い綺麗なんですが、繋ぐのがPS2だからそこ活かせないですよね。
「こちらのお品144ヘルツまで…」と説明して下さった笑顔の店員さんに頭下げながらその場を後にしました。

サイレン無印をやる上での明るさが、どの程度の数字なら快適にプレイできるのか分からないので、買ってみるしかないと思ってるんですけど、1万超えたらちょっとキツイ…でもアマゾンさんでは1万超えるのほとんど…
現役屍人、まさかこんなところで詰むとは思いませんでした/(^O^)\

【再】帰ってきた多聞 初日2時



(注意書き)






怪異に遇うためだけに帰ってきた男。

「先生〜ここどこなんですかどうなっちゃってるんですかワケわかんなすぎ早く助けを呼びに行きましょうよ」
「少し黙っていてくれ」


懐かしの名コンビ!




竹内多聞 初日2時
「安野依子と刈割への道へ到達」



多聞さんが銃持ってるんで、ここは多少見つかっても余裕ですね(^ω^)

目の前の道突っ切ったら早いんですけど、視界ジャック封印してるので安全に脇道から行きます。



あ、今見つかったな。
「ブンッブウォワァ!」
みたいな屍人語が聞こえた。

ちなみにこれは
『おや、あんた竹内さん家の。久しぶりだなー』
と言ってるんですが、多聞さんには伝わらない。
私は屍人なので分かりますが、悲劇ですね。



そういえば、必要行動があった気がする。
井戸でなんかしなきゃいけなかったはず。
ラジオだっけ。


ラジオを井戸の中に突っ込んで、屍人を落とすんだっけ。
結構覚えてるな。




うお、ブッキングした。


ごめん。
今から仕掛けるから、もうちょっと待って下さい。


後は、どっかテキトーな所に隠れて屍人が蘇るのを待つだけですね。
井戸を覗き込んだ所で出ていこう。





今、重要な事に気が付いた。

生き返ったか(安全に)確かめる術がない/(^^)\


くそ。見張っておかないと駄目だな。
よし分かった。



見つけた。
ベスポジ。


ここです。
とりあえず此処で構えてれば奴が来たとき勝手に照準合わせてくれる。
さすが多聞の銃。使える。
依子より使える。



日常を感じますね。
この風景。


ま、これで志村さんの必要行動達成!
後は依子を連れて刈割へ行くだけ。


まだ序盤なので特に視界ジャック無しでも問題ないですね。
これから難しくなるのか…えへへ←


【再プレイ】羽生蛇村バスターズ旅立ちの日



(注意書き)





懐かしの面々とご対面!




おおお、懐かしい!

上粗戸、眞魚岩、須田恭也!
懐かしいネームがいっぱい!


「駐在警官からの逃亡」
が最初のステージでしたね!
うおお、懐かしい!そして楽しい!




吉田さん……でしたっけ?


ここはそもそも視界ジャックを使えないので、縛り関係なくクリアです。
次からが本番ですね。
いよいよ視界ジャック禁止による再プレイの面白さを感じられるんですね!






須田恭也 初日2時
「八尾比沙子と刈割への道へ到達」



いきなりですいません。
本当すいません。
マジでごめんなさい。





詰みました。

いきなり詰みました。


八尾さん、今【視界ジャック禁止】プレイしてるんですよ。
だから目は閉じれないです。
閉じたらジャックしてしまうので。







いやいやいや。
八尾さん、本当ごめんなさい。
須田っちを心配してくれる、その気持ちだけ頂いておきます。
本当すいません。

では、刈割まで行きましょうか。ね!









だから!
今!
【視界ジャック禁止】プレイを!
してるんですよ!




ちくしょう…
あんたには負けたぜ…

一向に進まないので、視界ジャックしてしまいました。
さっそく縛り破ってしまった。

SIRENやり直しプレイ日記(縛り付)はじめました

「SIRENやり直しプレイ日記(縛り付)」について


▼基本方針
【敵に発見された時のアラートを消す】
【視界ジャック禁止】

 

▼初めましての方へ。

セーブデータが消えてしまった「SIREN」を、勢いだけで再挑戦する縛りプレイ日記です。

※内容はグダグダです。
一度クリア済みですが、細かいところは覚えておらずゲーム自体の難易度もハードなので、多分どうでもいい所で詰んだり死んだりします。
きっと、相変わらず小目標をよく見逃します。
更に、相変わらず小目標を脳内変換します。
最終的に、相変わらず小目標すら忘れます。
ごめんなさい。




▼以前からご覧になって下さっている方へ

ご無沙汰しております!再プレイ開始です!
あたたかい声をかけて下さった方、立ち直るまで待っていて下さった方、皆さん本当にありがとうございます!
現役屍人はありがたいやら申し訳ないやらで目からアセロラドリンクが流れ出ております。
多分何回やってもグダグダするプレイ日記になると思いますが、また宜しくお願いしますm(__)m


ご覧頂きありがとうございます(^ω^)

SIRENやり直しプレイ日記(縛り付)というものを書こうと思うのですがいかがでしょうか

お久しぶりです!
泣く子もシカトする現役屍人です!

同行者(いわゆる旦那)にSIRENのセーブデータを消されて泣いたあの日から早4ヶ月…
慰めの言葉をかけて下さったみなさま、ありがとうございます。
現役屍人はやっと立ち直ることが出来ました。本当にありがとうございます!



最初からまたSIREN(無印)をやり直そうと思っています。
ただ、一人でのんびりやるのもいいのですが、どうせやるならプレイ日記を書きたいなと思っていまして…
でも一度ここにも書いたものをなぞるだけのプレイ日記ってつまらないなーと…

そこで!
(3年くらい前にここでお世話になった方に教えて頂いた縛りプレイなのですが)

【敵に発見された時のアラートを消す】
【視界ジャック禁止】


というやり方で再プレイを楽しもうと思います!

題して「SIRENやり直しプレイ日記(縛り付)」(まんまやん)

ふふふ…クリアできるかしら(^p^)


ということで!

羽生蛇村に迷い込んだ懐かしき面々と共に、プレイ日記再開です!


(以前のと似たような内容になったらすいません!)

前の記事へ 次の記事へ