スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【再】困り果てた初日5時



ご無沙汰しておりました!!


夏の終わりに現役屍人です!こんばんわ!
ソフトを明るさ調節できるものに新調したので、これでまたsiren再プレイ日記を再開できます\(^o^)/ヤッホイ




(注意書き)


約1年半の続きからやっていきます。

みなさんお待ちかね。
ついにあの人が登場です。

そう!
みんなが大好きなあの!



牧野です。
現役屍人の中では天使ちゃんみたいな扱いなんですけどねー。



「八尾さん…みんなどこに……(´・д・`)」

このすぐ異界送りに遇いそうな弱々しさ。
しかし、こういうやつの方がしぶといんですよねw




牧野慶 初日5:00
「刈割への道 へ到達。」



初日の須田っちのルートと一緒。
裏道なり正面なりを突っ切ればいいだけなので、ここは視界ジャックを使う必要もなし。

今のとこ視界ジャック禁止縛りの効果は現れてませんが、次のステージは須田っちwith美耶子なのでそろそろ使えないのがキツくなってくるんじゃないかなーと期待してますw


それでは最後に牧野のケツバーンをご覧下さい。

見事な撃たれっぷり。






●現役屍人のプレイ環境に興味があれば見てみて下さいのコーナー

無印は初見の時は液晶テレビに繋いでプレイしてたんですが、とうとうPS2の場所がなくなったんです。
最近の器機はHDMIなのでコンポーネントのPS2には無関係な話…のはずが、PS4等のHDMI端子さん達に場所を譲ることになったため元はHDMI接続していたPS3を今更コンポーネントで繋ぐ羽目になり、更にはWiiとかXbox360とかの元々三色の子達の場合も確保するとなると……
旦那さんが全く使わず、今はもはや私専用機になっているPS2の居場所がなくなってしまったのです(液晶テレビに)
栄光と繁栄のPS2がわが家では悲しい扱いに…

だったらPCでやっちゃえばいいじゃん!

そうと決まるとさっそくPS2とPCを繋ぐためにキャプチャーボードを購入。
これでPS2が出来る!と思ったら、キャプチャーソフトの画面が暗すぎて何にも見えない事態に/(^o^)\
ソフトだけを変えるという選択肢は何故か思い付かず、キャプボや果てはモニターを新調するかと約1年半もの間悩み続けたおバカさんがこの現役屍人です。

今度こそはちゃんと書けますからね!

挨拶がてらにSIREN語り

ご無沙汰しております!
長らく更新していなかったので、ご挨拶がてらにSIRENシリーズバトンでもやろうかなと思いまして。

※シリーズのバトンですが、NTはまだやってないので無印&2のみで答えています。



01 好きな登場人物(男)を5人
無印→多聞さん、須田、宮田
2→阿部倉と了

男前枠に多聞さん、爽やか枠に須田っち、武器庫枠に宮田。
阿部倉と了はお笑い担当ですw


02 好きな登場人物(女)を5人
無印→美浜、依子、高遠先生
2→加奈江さん、市子ちゃん

高遠先生と加奈江さんの誰かを守るために必死で戦う強さが好きなのですが…
それはとにかく、ホラーゲームの女キャラで重要なポイント。
ちょっとしたウザさで恐怖を忘れさせてくれる事orキレてて怖さを忘れさせてくれる事。
依子、美浜、市子ちゃんがこのポイントどちらかを満たしていますw


03 好きな武器を3つ
宮田仕様ネイルハンマー
拳銃(というか銃構える多聞さんがかっこいい)
万能火掻き棒

2は武器が選び放題だったから逆にあんまり印象に残ってないw


04 好きなアーカイブを4つ
美浜奈保子の履歴書
(出演作品の題名、酷いですよねw)

水蛭子神社御神籤
(靴下に穴が開くってやつ、当たってましたw)

依子の学生手帳
(私も多聞の写真入れたいw)

宮田の燃えカス
(※白衣です)

2は…須田っちのプレイヤーですかねw


05 好き/得意シナリオを5つまで
せっかくなので(←何のw)ランキング形式にしてみました(^ω^)

5位★宮田 粗戸「手帳の発見」
外の屍人を一層して石田さんと遊ぶのが好きww

4位★多聞 病院「依子の痕跡ry」
蜘蛛屍人たちを牢に閉じ込めて外から眺めるの、楽しいですよね。

3位★春海 田掘「廃屋から脱出」
普通にやっても楽しいんですが、前田一家と遊べるのがまた一段と…w

2位★宮田 蛇ノ首谷
狙撃4人、拳銃1人、打撃系2人、素手1人と種類の違う屍人がたくさん出てくるのがいいですね。色んな遊び方が出来て全然飽きない(笑)

1位★宮田 病院
とにかく宮田で屍人をぶん殴りたい時はここに行きます。何にも考えずにただひたすら道中で出会す屍人の皆さんを片っ端からぶん殴れる素敵なステージ。理沙を外に追い出して院内を散策するのも楽しい。

ちなみに2だと…加奈江さんのステージが割かし好きかなと。
マップが広くてクリアするだけで必死だったんですよね(^ω^`)
須田っちの出張バスターは面白かったですがw


06 嫌い/苦手シナリオを6つまで
無印では須田っちの「頭脳屍人の撃退」「堕辰子の首を落とす」
白シャツとの狙撃戦は好きなんですけど、その後のTHE☆タツコ戦がただただ面倒臭い。
多聞の「須田の屍人ノ巣へのry」犬地獄も苦手orz
2は一樹と郁子の組み合わせのステージで苦労した覚えがあります。
あとタラコが出てくるステージ全般面倒くさかった。


07 兎に角キツかったシナリオ
高遠先生の学校ステージ。春海ちゃんは言うこと聞いてくれないし必要行動は面倒臭いしorz
あとは多聞さんの「志村晃を思い出す」ですね。知らんがなとw初見では意味が分からなくて、多聞さんに何とか思い出してもらう方法を一生懸命考えていた気がしますww
2ではラストステージが特に地獄でした。


08 好きな敵
無印の狙撃手(を宮田や須田っちで倒すのが楽しいw)
2の闇人になった沖田さんも好き。


09 もう戦いたくない敵
無印→THE☆タツコ。見えないなんて卑怯だぞ(`・ω・´)←
2→タラコ。沸くな面倒くさいw


10 面倒なキーロック解除を1つ
あ、これはもう高遠先生の学校で春海ちゃんを隠すやつですね。
2はゲームオーバーになってもキーロック達成してたら引き継がれるので有り難かったです。


11 好きな台詞を3つ
依子「先生〜ここどこなんですかどうしちゃったんですかry」
多聞「少し黙っていてくれ」
この流れが好きですw

了「逆ギレの方が強ぇーんだよ」
これは忘れられませんw


12 好きなBGM/サントラを4曲
須田っちのジェノサイドエンドの歌、♪敬い申し上げる〜の歌……クリアに必死でBGM何が流れてたか思い浮かばないw
あ、「私の彼の左手に肉球」は名曲ですね!
2では♪舞え舞えの歌。カラオケで歌いましたw


13 行ってみたい場所
夜見島には行きたくないですが、舞台の元になった島へは一度行ってみたいです。
あとは無印だと大字粗戸の雰囲気が好きです。


14 絶対に行きたくない場所
でもだからって羽生蛇村には行きたくないw


15 操作してみたかった登場人物
八尾さんと白シャツww
武器はなんだろう。白シャツだったら狙撃銃ですよね。八尾さんは……THE☆タツコですかね、やっぱり。
2は一通り操作できるので満足ですw

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

前の記事へ 次の記事へ