スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕食記録

◎ナスとトマトの挽肉カレー
(ヱスビーカレー、ナス、トマト、鳥挽肉、豚挽肉、玉葱、人参、ニンニク、干し椎茸、椎茸の戻し汁、しめじ、コンソメ、ケチャップ、塩、砂糖、粗挽き胡椒、野菜巾着の煮汁)

◎野菜巾着 
(油揚げ、もやし、干し椎茸、鳥挽肉、椎茸の戻し汁、醤油、砂糖、みりん、ほんだし)

◎トマトと紫玉葱、クリームチーズのサラダ
(トマト、紫玉葱、クリームチーズ、醤油、粗挽き胡椒)

◎らっきょう漬け

今日は牛豚合挽き肉でなく、鳥と豚の挽肉にしてみた〜。ちょい淡白かなあ。トマトもカットトマトより薄かったからケチャップ足して、更に味が足りない気がしたから野菜巾着の煮汁を混ぜたら良い感じに!旦那さまの好物だからなんとか出来て良かったです!
結婚して半年、勘で作っても失敗が少なくなってきたヽ(;▽;)ノ最初の頃はダメ出しばっかだったから嬉しい。あと新婚旅行帰りも酷かったらしい、、(笑)毎日続けることが成功への近道って本当なのね。

実践していること、節約編

・使わない電気はこまめに消す
・充電、はなるべく深夜〜朝方
・洗濯も8時までに終わるように
・毎日使わない家電のコンセントは抜く
・食器を洗うときは溜め洗い、水を細く出す
・掃除機のパックは中の埃を取り出し再利用
・トレーや牛乳パックはリサイクルに出しゴミを減らす(ゴミ袋節約)
・人参は皮ごと調理、大根はおろすなら皮ごと
・お茶を作ってペットボトルに(カビ防止の為繰り返しては使わないこと)

くらいかな?まだまだ出来ることはありそうだなー。
今から旦那さまとお酒が安いドラッグストアでお買い物。旦那さまのお酒をまとめ買いしクレカで支払ってもらうのだ〜。クレジット払いの方がポイント貯まるから良いらしい!←節約ブログで身につけた知識

長い睫毛に憧れて

夜中です!ぶちゃ嫁だよ〜。

話題:美容

最近、寝る前に必ずまつげ美容液塗っています。もうね〜、睫毛に長くなりたいの!わたしの睫毛は本当に短くて、あるの?あるよね?(笑)レベルなんです。実際よく言われるし、、、。
だからね!まつげ美容液!使ってるのはアヴァンセ。なんかもう新しいの出てるよね?以前買って放置してたんだけど、5日くらい前から使い始めた〜。朝夜塗る方が伸びるみたいだけど、汗かきまくる仕事だから目に入ることを恐れて夜だけ。
今鏡で見た感じではまだまだでした〜!取り敢えず無くなるまで続けてみる(*´-`)
prev next
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31