スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飲み会

帰宅してひと息。


うちの部署の若手は(一部除いて)仲良くてコミュニケーション取れてて一安心。
面倒見の良い先輩のもと、纏まってる感じ。
この先輩が何年かしたらうちの部署のトップになる予定だから、
なおさら安心感がある。
本人もその辺見越してる可能性もあるけど、
それでも誰もが出来ることじゃないよね。

うちの部署って特殊で、
普段働く場所が(同じ社内だけど)5つに分かれてて、
それぞれ絡むことがあまりない。
しかも女性の少ない会社で、
既婚子持ちで年が少し離れてる私は普段あまり若手と関わる機会が尚更ないんだけど、
概ね皆いいこたちで私にもちゃんと話してくれる。
人の入れ替わりも大体落ち着いたから、暫くこのままいけそう。

まあ変な人もいるんだけど(・_・;)
正直私は嫌い。
今日はその人来てなかったんだけど、その人1、2年前若手と揉めたらしい。
若手の間で腫れ物扱いされてるのは知ってたから、
あまり意外じゃなかったんだけど。
詳細知りたい気持ちはあるけど、
これって突き詰めればゲスい好奇心だから我慢我慢。

ちなみに娘ちゃんは、私の帰宅前に寝落ちしたそうです。
さあてそろそろ娘ちゃんをハグしに行こうかなあ。
おやすみなさい。

朝の一コマ

朝、早めに起きて、夫のYシャツにアイロン掛けしてから
タイマー予約しておいた洗濯物を外干しするのが日課。


バルコニーで外干し中。

(・∀・#)「おかーさんがいないー!おかーさんのおっぱいさわりたいのにー!」
ゴロンゴロンギャーギャー

これでもまだましになったんですけどね…。
ちょっと前まで本気泣きされてたのに比べれば…。

母乳で育てたせいかいまだにおっぱい大好き娘ちゃん。
4歳の時は「5歳になったら触るのやめる!」
今は「6歳になったらやめる!」


「娘ちゃん起きた〜?おはよう!
(ここから小声)おっぱい触りたかったらお父さんの触らせて貰いなさい」

(・∀・)「えー?」ニヤニヤ

(´・ω・`)「うわっやめてっ」←まだ寝てた


前は絶対私がいないと駄目で、
アイロン掛けしてると泣きながら起きてきたり、
夫が娘の頼みで私を連れ戻しにきたり、
洗濯物干してる最中ずっと大泣きされたりしたものですが、
大きくなったわね娘よ…。
夫ありがとう(超笑顔)

技術者

昨日今日と職場の設備の不調を治すため、業者さんが来てました。

この設備、私がメインで担当してるんですが、
去年新しいのに入れ替えてから不調続きであちこちと連絡・交渉して
ようやく不調完全解消の目処がたったのです。
すんごく面倒くさかった案件でした。

なので業者さんも、3日かかる覚悟で来てくれたようなんですが(笑)、
昨日で大方終了し、今日の確認作業でほぼ完了しました。
いやー良かった。

やっぱり技術者ってすごい。尊敬します。

私の仕事は、多少の専門知識は必要なんですが、
高度の専門知識や技術はなくても何とかなるんですね。
むしろ、高度なのを持つようになった人は、転職を勧められるという(笑)
トータルでみると中途半端な仕事なので、尚更すごいなあと思います。

この後は呼ばずにすむといいんだけど…(・_・;)

休日出勤

休日出勤中〜。

2ヶ月に1回くらい回ってくるんだけど、
保安管理&緊急時対応要員なので、基本的に暇(笑)
ちょっとした事務作業が終われば、後は何もすることがないという…。

今日はいい天気!
休日の方はゆっくり楽しんで下さいね。

夫と娘はイオンに行くような話をしてたんだけど、
どうしたかな〜。
5才にもなると安心して任せられるので、助かるわあ。

テッドはもう観たし、あとは編み物でもしてようかな。
(駄目社会人です)

シルバーウィーク終了

夫は2/5仕事で不在、私は全休だったので、


2/5娘と遊び(娘の要望でクッキー作ったり)、

1/5義母の誕プレ探しの旅に出て、

1/5義実家に行き、

残りは編みぐるみ作ったりして過ごしました。


そして今日は病院巡りで休み〜。

日曜仕事&来週前半は忙しいの確定なので、
今だけ心のお洗濯です。
前の記事へ 次の記事へ