スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我慢強い?

うちの息子くんのお話です。

話題:ひとりごと

3ヶ月半の息子くん。
お腹が空くと親指をひたすらしゃぶってますが、
それ以上のアピールはなし。
文句も言わず、ひたすら親指。
なのでつい、朝や夕飯時はそのまま待たせちゃって、
先日はお風呂挟んだのもあって5時間開いたことも。
3ヶ月の子に甘えていかんね┐(´д`)┌
限界が来ると文句言うんだけどねー。
あと、眠い時も。
普段、機嫌がいいときはすごくおしゃべりなのに、
お腹空いたアピールがあまりないのは何故なのかしら(;´д`)

親指しゃぶってるのは口寂しいだけなのかな?
と思いきや、
めっちゃ吸い付いてくるので、
親指しゃぶりだしたらなるべく早めに授乳することにしました。

この時期でも個性があって、赤ちゃんって面白いですね。
上の子は繊細で空気読む子だなーと思った記憶があって、
今もこっそり一人で我慢する子なんだけど、
この子はどうかなー。
のんびりしっかり、おおらかな子のような気がするなあ。
主張はするんだけど、しつこくないからたまに忘れられちゃう系(ノ´∀`*)
思い出して慌てて構うと満面の笑み、みたいな感じ。

今日も抱っこしたまま更新でした!
(´Д`)

スポ少入らないことにしました

夫と話し合って、見学もお断りすることにしました。

話題:部活

朝からその連絡したんだけど、疲れたー(´Д`)

最終的にお断りできたんだけど、なかなか引いてくれないんだもん…。
後半は「!」連打で怖かった(´д`|||)
返信書いてる途中で返信が来るという。
私が遅いんだろうけども。
あまりに怖かったから、最後の返信は20分くらいかけて元気ためてから見た┐(´д`)┌

無駄に期待させちゃったんだろうな、と思うと申し訳ない気もしますが…。

最近つくづく、自分専業主婦は向かないなー、と思います。

ママ友付き合いもご近所付き合いもうまく出来る自信ないし、
かといって友達が多い方でもないし、
育児サークルなんか行ったら多分汗まみれになる(;´д`)
結果、世界がすごく狭くなって自分も家族も息苦しくなりそうで…。
仕事してる方がいいな。
根回し苦手だし、派閥も無理なタイプだけど、
一定の距離で礼儀と誠実さを持ってれば、
仕事は回るもんね。
あまり厄介な人がいない職場なので。

こうしてみると、何かに深入りするのが苦手なんだなー。

あぁ、疲れた(´Д`)

指しゃぶり

最近この話題書き独占してるな…(;・ω・)

話題:育児日記

基本、握り拳の人差し指&中指の第1関節をなめていた息子ですが、
ここ数日、親指をしゃぶるようになりました。

今日は、親指をしゃぶりながら眠そうにしてたので、
お腹をゆっくり撫でてあげたら寝てしまいました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆快挙!
まあ30分で起きたんだけども( ´_ゝ`)

短時間ならおもちゃも握って振れるようになったし、
昨日は握ったおもちゃを舐めてたし、成長してきたなー(*´∀`)

おしゃべりも沢山してくれるようになって、
最初嫉妬していた娘も最近はすっかりめろめろにd=(^o^)=b

来月の4か月検診が楽しみです!

スポ少の勧誘

部活とはちょっと違うけど、該当の話題がないのでこちらで。

話題:部活

昨日、所用でうえの娘と息子と小学校の体育館横を通ったら、
スポ少が活動中でした。
興味津々の娘が覗きこむと、中にいたお母さんが入って見ていきますか?と声をかけてくれて。
私が何か言う間もなく「うん!」と言う娘。おいおい…。

世間話のつもりで色々話したら、どうやら試合出来るぎりぎりの人数らしく、
さりげなく勧誘されました。
こちらもさりげなく回避の話題に持ってくんですが、あちらもさりげなくしつこい(;・ω・)

結果、後日体験入団することに┐('〜`;)┌
娘、ノリノリでした…。

平日は2日間を除いて毎日、土日もやってるんだそうです。
しかも、親の立ち会いがないと活動しちゃいけないことになってるそうで、
持ち回りで当番してるんだって。
その時点で無理…、て匂わせたら、
以前もワーママが入ってたことがあって、
その時は周りがフォローしてたから大丈夫!て言われたんだけど、
帰宅して夫と相談した結果、やっぱ無理でしょ、という結論に。

平日当番出来ない分、土日入れればまだいいけど、
下の子が0才な今、私は出来ないし、
夫も今年度一杯はほぼ無理。
そしたら負担かけるだけになっちゃう。

人数少ないから、もしかするとそれでも大丈夫って言ってくれるかもだけど、
いずれ不満が積もっていくのは目に見えてるもんね。
只でさえ、人数少なくて持ち回りの負担大きいだろうに。

上の娘には、親の都合で子供の希望に制限かけて申し訳ないけど、
持ちつ持たれつ出来ない関係は、やっぱ良くないよね。

娘の交遊関係を広げてあげたいとか、
来年復職後の放課後の居場所確保とかも考えたけど、
少なくとも今年度は無理だな。

体験入団自体も断った方が良いかもなー。

うーん、コミュ障には荷が重い…(´Д`)

疲れたー

ここ1ヶ月、夫の帰宅が20時過ぎるんですよねー。

話題:ママのつぶやき

先月末〜来月中旬まで繁忙期なのでしょうがないんですが、
ちょっとしんどいなー。
田舎なもんで、通勤時間は短いからまだこの時間帯に帰れてるんだけど。
一番辛くて疲れてるのは夫なのはわかってるんですけどね。

3ヶ月の子抱えて、上の子の宿題見て、病院連れてって、食事、風呂…。結構しんどいです。

しかも今日は飲み会。
夫は飲み会好きじゃないけど、今は特に周囲と協力して動かないといけないので出るらしい。

体調良くないのに、授乳で4時半頃起きたらスマホで何かしてるし。
ストレス発散はわかるけど、寝なよ(*`Д´)ノ!!!

やっぱり話題書き:愚痴の方にしたら良かったかも(´Д`)
あーあ。
前の記事へ 次の記事へ