スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

残すは送るのみ!

あと入金とアプロで完了でする(´`*

再録は無事に出る予定に出来そうなので
次は新刊原稿ー! (完全にコピーしか間に合わないですが。
あと山山少し描きます☆


しかし148ページ、 きつかった…です(けふっ
否、多分アンソロとか自分意外の萌えの詰まった原稿編集だったらうきうきなんですけどね。
自分の原稿な上に古いという。。。

あ、雲山のコピー本のやつ(知ってる人すら少なそうな鉛筆コピー誌)を描き直しました。
ついでに獄山の無料配布鉛筆漫画も若干綺麗にしてのっけてみた(でもあまり綺麗じゃない)


二年前の絵の破壊力は 凄い。

まぁ、いろいろ詰まってる感じになりましたので、よろしければイベントで見かけた時にでもちらりと覗いてみてくださいませ(´v`;



さてさて、再録の編集も終わったことだし
古い原稿処分しよう。
結局ほとんどデータしか使わなかったのでとっといた意味もあんまりなかったなぁ。。。
次の土日のどっちかで部屋の大掃除! inウィンター (四半期に一回やらないと部屋が大変なことになる)

典型的な「掃除はまとめてやる派」です。
片付けられないんじゃない! いちいち毎回元に戻してる暇が無いんだ!!!と言い張る(毎回原稿切羽詰まり過ぎてる自分がいけない)

とりあえずアレです。
ジャ厶プがタワーになってるのと、
最近買った同人誌が袋詰めのまま積み重なってるのと、
紙類が買った状態のまま放置されてるのと、
最近買った漫画が壁際に積み過ぎて寧ろ漫画の壁になってるのと、
机の上にばらばらしてる多分必要な紙類の整理を。
とりあえずこれだけは終わらせたい。
アップルパイ作りたい←

最後全く関係ない欲望ですが
掃除をしないと次に進めない程度には散らかってます。
(アンソロの時から続いての散らかり具合だから相当ひどい

おおおぉお。。。

ここ1週間ひたすら再録の編集をしてたんですが

スキャナが・・・・・・・、、、
というかフォトショ・・・? が、正常に動かない・・・!!!
フォトショつかってスキャン作業が出来なくなりましたorz
GIMPでやったらちゃんとできるとかなんぞ・・・?

うっかり友人宅にスキャナ貸してもらいに行く決意をする寸前でした。
入稿終わったらフォトショ入れなおそうかな。。。
アタイはフォトショとスキャナがないとデータ原稿なんにもできない。


一応今日明日で終わるはずなので、
レスとか返信とか・・・・・・ちょ・・・っと ばかし、お待ちくださいっ
もうすでに遅れてますけどね!!!(すみません
あと、ほっとめーるの迷惑メールフォルダはちょくちょくみないと駄目ですね。
(いや、ほんと・・・入ってたメールにびっくりした。 うっかり気付かずに終わるとこでした・・・)


まくどなるどのアイコンチキンたべに行きたいー

スキャナ壊れたかと思った…!

昨日の夜線画の取り込み作業してて、
途中でスキャナに異常がありますとか警告が出て読み込みが出来なくなりました(。。;

色々ごちゃごちゃ弄って、
USBの接続不良が原因なのが判明(手で押さえながらだとスキャンできた)したので 画像の取り込みは出来たんですが…、
一瞬本気で再録諦めかけましたよ;;;

そろそろプリンタも七年くらい酷使してるのでガタがきはじめてるのかもしれない。。。
アナログ原稿で描けないわけじゃないけど本にするに当たってはスキャナが必須の今日このごろ(´v`;
(アナログ原稿用の写植作るときもスキャン画像で大体の文字サイズ合わせるし、、、)


この前は印刷の方が壊れかけましたしねー…
不具合続くようなら買い替えを検討します。
次は置きやすい平らな四角っぽいのがいいな!


明日の休みはガッツリ引きこもりです。

オタクとして充実している

土日両方お外にでかけましたー(´v`
昨日はカラオケ、今日はイベントです。

カラオケは、愁さんとフウヤさんと三人で。 まさかの全員遅刻とか…!(笑
(まさかの夕方到着とかww

一通り好きに歌って、画材屋→メイト→ファミレス のコースで。
カラオケ屋でひたすら表紙の下書きしててすみません^^; あ、山本有り難うございます!!!完成楽しみにしてますvv(私信
山山の合同本も私も1、2枚噛みますが、物凄く楽しみにしつつv(目論見通り出来上がればうちのサークルで冬コミに依託させてもらいます)
お二人とも、昨日は有り難うございました!!!


と、今日はまみれんと擬/人化王国とシティへ…
目的は鉄道ジャンルの本家さんの再録とゴトタツ本とポップ立てでした←
いや、この前の山受けオンリーでポップの飾り方に物凄く無理があったので。。。;
ついに買った。 まさかトレス台より先に買うことになるとはっ(何年言ってるのか

あと、某画像ソフト擬人化の本もうっかりというか、、、サイト見て気になってたので買ってきました(´v`*
鉄道本はなんだか兄が非常に楽しみにしてるみたいなので次家帰って来たときに貸そうかと。(笑

イベント終わったら例の如くサイゼでまったりv
なんだか凄くちゃんとFY描いた!(副都心×有楽町)
副都心の確信犯なやんちゃさが好きだよ。

多分私の好きなカップリング要素には当て嵌まってる気がするんだけどねー どうなんでしょう
(自由でお馬鹿な子と将来禿げそうなくらい苦労症の子)


とりあえず、二人とも来月にむけてがんばろうや! ということで、、、
次わさわさ遊びに行くのは冬の時かな!!!

衣更えをしました。

否、もうほんと いい加減寒くてですね…(´v`;

いるものいらないものして、涼しそうなのと暖かいの入れ換えたら冬服の少なさにびっくりしました。
洋服買わなきゃ…! でもそっちに回すお金が無い!!!(印刷代諸々…)
あ、ボーナス入るとか文章きてたな はいるのかな!!? ようふくー!!!

はてさて、おふとんがやっと冬用になりましたよー ぬくぬくですvV
昨日とか就寝後2時間で寒くて目が覚めたもの。そのまま寝たけど

久しぶりにぬっくぬくで快眠してやるんだぜ!


起きるのはいつも通りにしたいなー(7時くらい
<<prev next>>