スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

困惑しまくりだった…(汗)

そう、友人の披露宴で友人代表スピーチをしたのです。

わたしの披露宴で友人代表スピーチをしてくれたし、本人もスピーチをお願いするって言ってたわけですが…

招待状に『スピーチお願いします』な紙が入ってなかったので、油断したんですよ…

前日の友人のメールで『鈴菜ちゃん(仮)のスピーチ、楽しみにしてるね』と言われ、ものすごく焦りました。

スピーチ、全く考えてない…!と(汗)

結局、突貫工事で1時間少々で考えたわけですが…

スピーチを書くにあたり、友人との思い出を出会った時からいろいろと思い返されて…それだけで胸が一杯で泣きながら原稿書いてました(苦笑)

原稿書いているだけで泣けるなんて、当日は大丈夫かと危惧したんですが、意外と当日は泣かずに読めてひと安心だったわけです。
とりあえず、原稿を読むのに泣かなかったんですが…

表情が、盛大に引きつっていたという(汗)

ううぅ、手は震えるしいろいろいっぱいいっぱいだった…!(苦笑)

ちなみに、藤の君(仮)を『エスコートが様になっていて素敵でしてよ』とからかった(←悪い奴だな)ところ、さすがの新郎もいっぱいいっぱいでからからに乾燥して大変だったそうな。
実はこの友人夫妻、わたしは運命の出会いの瞬間から知っているのです。

熱海の温泉に浸かりながら友人の後押しをして…

藤の君(仮)がお酒を飲みながら友人への想いを語るのに耳を傾け…

いろいろあったけど、2人が幸せになってくれて本当に良かった。

そう、そんなこの2人の結婚には、もうひとり功労者がいるのです…

わたしと共に出会いのきっかけを作った…

破魔さん(仮)です。

久方ぶりにに破魔さん(仮)にも会ったんですが、それこそ新郎の藤の君(仮)の幼なじみであり、出会いのきっかけを作った人物ということもあり…

友人代表スピーチをするのに、これ以上ないくらいぴったりな方だと思うのですが…

奴め、逃げよった。

わたしはてっきり破魔さん(仮)がやるものだとはかり…。

結局、別の方がスピーチをしてましたトサ。

本当に、いろいろバタバタで考えたスピーチでしたが…

無事に終わって良かったですよー…。

結婚式でした。


すごく遅くなりましたが、先月26日は友人の結婚式でした!

久方ぶりの結婚式(ピークは一昨年だった)で、まずは着物を着るのに苦戦をしたという。

…師匠の言う通りだなぁ…。
3ヶ月着ないと確かに忘れるというか、使わない筋肉を使うので辛いというか…(苦笑)

高校卒業以来とか、短大卒業以来に会った方々とか…いろいろな人に会えてとても嬉しかったのです。

そう、そして肝心の挙式、披露宴。

実は妊娠中の友人、結婚式の数日前に早産の可能性があると言われたそうで…

もうね、おめでとうもそこそこに、ひたすら大丈夫か、無理してないかって聞いてました(苦笑)

とりあえず、披露宴では友人代表スピーチをしたわけですよ。

そのあたりはまぁ、別記事で書かせていただきますが…

友人はお色直しで打ち掛けを着たのですが、ちょっと意外でした。

でも、似合ってたし素敵だったなぁ…!

新郎の藤の君(仮)が着た袴は新郎のお父様がご自身の挙式で着たものなんだとか。

そういうのも素敵ですよねぇ…。

十人十色、いろいろな形の結婚式があります。

今回も幸せのお裾分けをいただきました(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31