スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本語

会話の文章構成があやしい課長(日本人)。
私が本社にいた時にはよく翻訳係として呼び出されたなぁ…。

今日も電話で

サ「お疲れ様です」

課「お疲れ様です、Nです。あのね、ガチャガチャをいつも〇〇で買ってるんだけど、他にも××も使うことあってね」

サ「はい」

課「〇〇に確かカプセルが売ってると思うんよ」

サ「カプセルのサイズはいくらですか?」

課「2種類しかないから見ればわかるよ。8センチくらい?」

サ「そんなデカイのはいりませんよ」

課「じゃ4センチかな。ガチャガチャをあそこで買わなくなったわけはね…あそこ、あそこよ。察して」

サ「わかりません」

課「あー…△△!あそこで買うと1つ10円も変わってくるから止めたんよ」

サ「ガチャガチャ1つにかけていい金額っていくらですか?」

課「10〜20円くらい。もう会社にある在庫が少ないから来週までに」

サ「つまり私はガチャガチャに入れる商品のピックアップを任されてるんですね?」

課「そういう事よ!」

サ「最初に言ってください」

課「付き合い長いんだから察して!」

察したけども!!
これ新入社員にされたら会話が通じるんだろうか\(^o^)/

Google

写真をGoogleフォトで保存してってるんだけど、自動で顔認識してフォルダ分けしてくれるんだ!
まぁ違う人が入ってることも多々あるんだけど!!

そして今日見たらすごい人のフォルダが作られてたわ。

その中に私の結婚式の写真も割り振られてたんだけど、結婚式に来てたのかな…?それだと超怖い\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ