スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だっこ紐

明日、保育園の見学あるから動きやすいように、だっこ紐を引っ張り出してきたんだ。

普段使わないから使い方大丈夫かなってマンナと確認して準備オッケー。

って思ったらミルク吐かれたよ…。
ミルク臭い抱っこ紐で明日行かねばならんのか…。

懐メロを聞いてた時。

ラ「懐かしくて泣きそう」
サ「切なくなるねぇ」
ラ「もうそんなに前か…年取ったなぁ…」
サ「その分、私も一緒に年取ったんだよ」
ラ「今の…」
サ(え、良いこと言った?)
ラ「(幽遊白書の)戸愚呂と幻海の会話に似てる!!」
サ「あんたもあたしも歳をとる、それでいいじゃないか!!」
ラ「それーー!」
サ「なんでだよ!」

雰囲気ブレイカー冨樫。

家守り

バ「お父さんお仕事?」
ラ「うん」
バ「バンナちゃんは保育園!」
ラ「そうだね。お母さんは…」
サ「ニート」
ラ「違うよ、マンナちゃんの事見ててくれてるんだよ」
サ「そうそう、家を守ってるんだよ」
ラ「ヤモリだよ」
サ「突然の爬虫類」

保育園

11月から来期の認可保育園の募集スタート。
4月からバンナとマンナを入れるべく手続き進めていきます!

バンナは今は認可外に通ってるけど場所も少し遠くなったし、保育料もだいぶ違うので、認可保育園に入れたいんだよなー。

お友達と引き離すのは可哀想だけど…すぐに慣れてくれると信じてる。

まぁ私が正社員じゃなくてパート復帰にする予定だから、受かりにくくはなるんだけどな(´-д-`)めっちゃ待機児童が多い地区だし。

とりあえず明日から近場の保育園3つの見学行ってくるでー。

二重窓

我が家は窓のほとんどが二重窓。
そのおかげで冷気がだいぶ軽減されてるみたい( ^ω^ )

あと防音性も高くなってるはずなので、リビングで全力で歌ったらどれくらい外に音漏れするのか、ライオと2人で実験してみた。

白けた子供たちに見守られながらプリキュアを大熱唱するのはとても恥ずかしかったです\(^o^)/

結果的に音漏れなかったみたいだから良いんだけど!!

なお廊下でライオがノリノリで歌ってる時は、玄関ドアからのみ音漏れしてた。
まぁ玄関ドアは1重だもんな。
でも玄関にある二重窓は鉄壁のガード…!素晴らしい!!
前の記事へ 次の記事へ