スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パート

5月末に育休復帰するのに、社長と社長奥さんに勤務形態の相談に行ったよ。

パートになって夕方早めに上がれるようにして、子供たちの世話をしたいって希望したんだ。

社奥「そうよなー、2人もおったら大変よな」
社「子供2人になったら、1人の時の3倍大変じゃけぇな」
社奥「ほんまよ〜。あんたは仕事でおらんかったけどな」
社「3人目になったら何でか楽になるんよ」
社奥「え?そうだった?いや、あんたはおらんかったって!」

奥さんがとても大変だったってのはわかった\(^o^)/
でも良いようにしてくれるって!

猫の態度

半年以上ぶりに会う私の場合。
サ「アクア(猫)〜、久しぶりーよしよし」
猫「ごろごろごろごろ…」

月1以上で会ってる兄の場合。
兄「アクア〜おいでー」
猫「フーッ!」

兄がチュールを装備した場合。
猫「にゃぁ〜ん」
兄「よーしよーし」
猫「ごろごろ」
兄「無くなった」
猫「フーッ!!」

チュールある時じゃないと触らせてくれないらしい。
母>父>私>猫>>>>兄、なのかな\(^o^)/

ねこ

昨日は本社で育休復帰後の話してきた。

サ「本社で話してきたよ」
ラ「お、どうなった?」
サ「猫を貰うことになった」
ラ「どういうこと!?」
サ「まぁ飼うのは実家だけどね。会社の人の家で生まれた子猫貰うんだ」
ラ「びっくりした!一軒家になったから猫飼いたいのかと思った」
サ「子供達で手一杯です(´-д-`)」

もし猫飼うにしてもさすがにライオに相談すると思う\(^o^)/

そんなわけで実家に女の子がやってきます!!
お母さんが『まりん』ってつけたいらしいから、先住の雄猫『あくあ』と合わせてアクアマリンが出来るぜ\(^o^)/

写真

バンナが姉夫婦の写真みながら

バ「これ誰?」
サ「いとこのHちゃん」
バ「これは?」
サ「Aくん」
バ「これは?」
サ「お母さんのお姉ちゃん」
バ「なんかお母さんに似てるねぇ」

2歳ってこんな表現も出来るようになるんだね\(^o^)/びっくり!

病院前に

9:30からマンナの病院を予約してて9:15に到着。
さすがに早すぎたなぁとしばらく車でのんびり。

10分前になったので病院の中に入ることにしたんだけど、

あれ?マンナちゃんなんだか素敵な匂いしてません??
あ、うん、うんちしてるねぇ…まぁオムツ変えて丁度いい時間に………漏れてる………!!!
肌着もカバーオールも汚れてる……!!

仕方ないから車で変えました。

着替え入れ忘れてたし、新しいオムツも汚れて予備ギリギリだったし、ゴミ袋のストックなかったし、お尻拭きもティッシュも無くなりそうで、時間もおしてて泣きそうになった\(^o^)/

いっそ裸にタオルで包んで行こうかと思ったけど、カバーオールの汚れを何とか拭き取って我慢してもらったわ(´-д-`)

日頃の準備は大切ですな…。
前の記事へ 次の記事へ