スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリキュア

今期は「地球をお手当てするヒーリング系プリキュア」なので、是非ともコロナウイルスも滅してほしい。

絶対リアルにビョーゲンズいるって。リアルプリキュアはよ。女子中学生がんばって。

糖質調整中

?糖質制限って程ではないけど、糖質を気にした食生活を始めました。

毎朝飲んでたカフェラテ、ミルクティは廃止!さよならカフェラトリー!
ライオはブラックコーヒー、私と子供は豆乳にしたよ。

食パンも全粒粉まぜたパンを手作り
してる。ヨーグルトパン良い感じ。

ついでにマーガリンも止めてオリーブオイルかけてる。ちょっと風味が気になるけど慣れてきた。

夜は白米に玄米やもち麦を混ぜて炊いてるよ。違和感なく美味しくて良い感じ。むしろ子供達の食欲が増えた。なぜ。

あとは納豆や豆腐の出番が増えました。そしてオリーブオイルとアマニ油。

その他ちょこちょこ改善中。
私は大好きなブリックジュースとお別れしました。糖質たっぷりやて…そりゃそうよな…!

今までまったく気にしてなかったけど、知ってしまうと気になるわ。

ピザ

日曜の昼はライオ手作りピザパーティー。
ホームベーカリー使って生地から作ったよ。分量間違えてピザ生地じゃなくてパン生地になってたけど、これはこれでアリ。

手作りだから具材もたっぷりで、ちゃんと美味しく出来ました。

でも具材にサバ缶入れてみたり、ライオのチャレンジ精神は底知れないなと感じた。

食洗機

ライオ父母に手伝いにきてもらって、ビルトイン食洗機を自分達で新しくつけたよ。

既存を取り外して新しくはめるだけかと思ってたけど、内部側面に余計な板があり寸法合わず。それを解体するところから始まった…。

男手のおかげで無事に設置できました!私はほぼ何もしてないけど!
前の記事へ 次の記事へ