スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マスク作り

使い捨てマスクが手に入りそうにないからせめて布マスクを作ろうと思ったんだけど、材料がなかなか手に入らないね!

100均には細いゴムすらないし、なんとか手芸店でダブルガーゼ1枚と細いゴム買えたけど、それも少量。

仕方ないので子供用はそれを使って、大人のは着なくなった服の端切れと裁縫箱で眠ってた中太のゴムで作ることにした!

無いよりはマシだろう。

バンナが枕を欲しがるので、少し前に店でチェックしてたミニ枕を買うことに。

でも日が経ちすぎてて、バンナが欲しがってたマイメロのは売り切れてた(´Д` )
代わりにディズニー系が増えてて、価格は700円から300円に値下がり。

安いしこれにしよう!とバンナを説得してマリー枕を購入。
何故かマンナもチップ枕を抱きしめてアピールしてたので、そちらも購入。

どっちも枕が必要には思えないけど、二人とも嬉しそうにしてたので良しとしよう!!

ライオが図書館で借りた推理小説。いろいろ賞を取ってる人気作らしい。

私は読む気はなかったんだけど、ラストの展開がなかなか良かったらしいので、ネタバレしてもらったら何やら面白そう。

興味出たので私も読んだんだけど、読む前に主人公の秘密と真犯人を教えてもらってからの推理小説は、どんな気持ちで読んだら良いのかよくわからんかった\(^o^)/

まぁ面白かったけどね!

お菓子

パン作りに慣れてきて、今度はお菓子でも作ろうかなとマフィンにチャレンジ。

いくら製菓が苦手でもいい加減スキルあがっただろう……って油断してたら、薄力粉と強力粉を間違えました!!!

だって!そこに出てたんだもの!強力粉が!!
ライオがパン作ったあとに出しっぱなしにしてたんだもの!!

しっとりずっしりしたケーキっぽいパンのような物が出来ました…。

アレクサ

ライオ「アレクサ、電気つけて」
ライオ母「良いなぁ、自動でつけてくれるんだ」
ラ「便利でしょ」
ライオ母「うちにも似たやつあるよ。へい、ライオ父〜!車洗って〜」
ラ「親父じゃん!」
前の記事へ 次の記事へ