浮気が判明したら、代償として慰謝料を求める権利があります。


もっとも、自分たちだけで話しあおうとすると、意地の張り合いになり、しばしば泥沼化してしまいます。


裁判で決着をつけなければならないケースもあるので、そうなれば弁護士に相談し、無理のない問題解決を図る方が良いかもしれません。


レシートやクレジットカードを確認すると、浮気の証拠をおさえる事もできるでしょう。


いつもなら立ち寄らないようなコンビニのレシートをしばしば見かけることが多くなったら、いつもその近くに赴いている事になります。


そこで見続けていると、浮気の瞬間を目にすることが出来るかもしれません。


安い探偵なんて使わないほうがマシと言う人がいます。


おそらくそれは少し昔の話でしょう。


お客に内緒でいい加減な調査をしていても、気付かれることは殆どなかったからです。


ただ、最近はインターネットがあることですし、調査内容の信頼度や請求などについても評判を集めるのは可能です。


安値ばかりにこだわれば品質が落ちてしまいがちですが、高いばかりで品質が伴わないところに浮気調査を依頼してもバカを見るだけですから、品質と料金が釣り合ったところを見つける手間を惜しまないことが大切です。


浮気の事実が判明し、これから離婚裁判や慰謝料の請求などを行う際は、浮気していたという証拠がなければいけません。


証拠に採用されるものとしては、二人の間に肉体関係が強く想定できるような手紙やメール類や、ラブホや不倫相手宅に通っているときの写真、将来や生活を保障する誓約書なども決定的です。


それに、スマートフォンのメール、LINEのトーク履歴が証拠として認められるケースが増えました。


時間によって尾行料金が決まる場合、探偵の尾行時間が短い方が費用が少なくなります。


したがって尾行依頼を探偵にするとすれば、日頃のパートナーの行動パターンをよく知っておくことが大切です。


その結果から、怪しいと思われる時間帯や曜日に絞って尾行をしてもらうと、探偵側も余計な手間がかからずお互いにとってメリットのある依頼になります。