スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飾ってみたり

さっきの画像で北欧ファイブカラコレをディスプレイしてるのは、無印で買ったアクセサリースタンドなるものです。

カラコレはマスコットなんで自立しないんですが、飾りたいなぁと思ってググったらこの飾り方が出てきまして、綺麗に飾れるし良さそうと思って真似させて頂きました〜( ´∀`)
ただ去年辺りにどうやら正規のカラコレ用ケースが出てるみたいですね。1個用みたいですがそれはそれで中々良い感じかもです。

この無印のケース、カラコレを飾るにはかなり最適なんですが、1,300円とちょいお高めなのが難点ですね。
で、実はこの無印のをGETする前に100均でカラコレを飾れそうな何かないかなーと探した結果。

似たようなのがあったんですよ!
サイズは違えど結構良いではないか。ブラックとクリアの2種類ありましたよ。
飾る時に注意が必要で、無印のようにカニカンを引っ掛ける部分が太く、まずはまりません。
対処方は色々あると思うんですが、↑画像のように何らかの取っ掛かりを作らなくてはなりません。
ちなみに私はヘアゴムを突起部分に引っ掻けてみましたー。カラーの輪ゴムとかでもいいかもですがヘアゴムよりも見映えがしないです(笑)
もう一つ注意するなら、飾れる量が少ないです。私は北欧ファイブしか所持してないのでちょうどいい感じですが、沢山飾りたい方には不向きですね!
あと、無印のようにケース!って感じじゃないので埃避けも出来ないです。

色々難点あげてみましたが、この商品100円です。十分だと思いませんか!私は日々進化を遂げる100均を褒め称えたいです!


とまぁ、ググると様々な飾り方あって楽しいです見てて^^
取り敢えず埃を避けたいので私は無印のを使おうと思ったんですが、100均のアクセサリースタンドおすすめです。
続きを読む

本日の戦利品+α

今日の戦利品及びカラコレ集合


今日無印に行ってきたんですけど、ついでにメイトに寄って北欧カラコレの様子を見に行ってきました。
なんと初日は2台稼働していたアニカプが1台になってました。やばい!初日にやっといて良かった!!流石北欧ファイブ需要ありまくりじゃない…

で、今日も運試しで3回回してみた。
アイス君1ノル君1スーさん1でした。何故、アイス君とスーさんばかり来るのだ!画像写りきってないですけど、ファイブコンプの他にアイス君3スーさん4ですwwノル君とモイモイとあんこでツーコンプ狙ったけど中々厳しいね(笑)

あ、あと鬼灯のガチャもやりました。残り1個しかなくてでもちょうど中が見えなくて、やったれー!と当たった結果砕けました。金魚草2個目wwいやいっぱいあったらあったでいいけども。
ダブった分のノル君と金魚草は友人に捧げようと思います!鯨組はセットで持たなきゃ!(しかし現状うちのノル君はアイス君ハーレムでウハウハしている)


そしてそして!!帰りに寄ったミニストップでうたプリのキャラメタルがあったので1個だけ…315円だし。
で開封したら藍ちゃぁああああんッッ!!超叫びました。狙いは藍川翔だったんですがまさか来てくれるとは´`逆にあえて欲しくなかったのは嶺ちゃんランラン。1つしか買わないつもりだったんでね!藍川翔は基本単体キャラ萌えなんで良かったよ!


いやぁ今日は金を使ったなぁ細々と!
数分後にまた更新をします。購読してくださってる方々やかましくてすいません(土下座)

いつもそばに…北欧ファイブッッ!!

今日という平日にかなり無理して、というか色んな人の協力を元にアニメイトに特攻してきたよー!

全てはそう、本日発売のアニカプ…カラコレの北欧ファイブを入手するため(*ゝ`ω・)


樋口一葉さんを100円玉に変えて、やって来ました!5,000円行くまでにコンプは出来ましたー♪だがしかし、どうせならと5,000円分やってきた。一番くじやってる気分になったww
いやー、10回やってダブるダブる。スーさんとアイス君の二人がダブりました。
可愛いから良いけど!ノル君ももう一つ位欲しかったなあ。

あと、コンプを目指すに当たって最後に出たのがあんこでした。あんこが出るまでスーさんが出まくったから、あんこ…恋しくなったよ。なんで来てくれないんだと、皆待ってるよと!
最低でもノル君アイス君はGETしないと!と思ってたけど、やっぱり北欧ファイブ皆揃ってなんぼだよねぇ(ノ´∀`*)


無事フルコンプ出来て本当に良かった!
専用台座で飾れる仕様だとより良かったのに^^飾りたいめんごさ〜( ´∀`)

もう、もう……!

昨日仕事帰りに鬼灯ガチャまた回してきました〜
400円しかなかったんで2回。

金魚草キター!そして唐瓜。

…お分かり頂けただろうか……、この二つが出てしまったことによって尚更コンプしなくてはいけなくなったということが!!

唐瓜きたら茄子だし、金魚草きたらってか白澤さんが出てる時点で鬼灯様のGETは免れない。
唐瓜じゃなくて鬼灯様が出てたら取り敢えず満足してまだ安く済んだかもしれないのに。

だがしかし、唐瓜めっちゃ可愛い!最近のガチャは本当にクオリティ高いですねぇ。画像じゃ分かりづらいですけども、桃頬っぺなんですよ、くそかわ!さりげなく原作に忠実なそんな部分が嬉しい。多分、茄子も同じ仕様ですね。欲しいなぁ


ところで、私結構なのど飴厨なんですが、イッチーその他のプリンスが呟いた松ヤニののど飴が気になって仕方ない。ランランが画像載せたら即完売状態って、プリンスの販促効果がパネェんですけどぉ!!次回入荷は2月中旬予定らしいね、気になるー
のど飴に限らず、イッチーはクリスマスツリーに飾った洋書もAmazonでかなり売上伸ばしてるみたい。アイドルしゅごい(°Д°)

青を使ってないけど(笑)


友人からのリクエストで寒色組らくがき
リクエストだけど、捧げる訳ではない。
こんならくがきはあげられない。


ストイックな寒色組(しろめ)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ