スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

女々しくて!

こんにちは、大晦日ですね!!
大掃除とかせねばならんのですが、取り敢えず内職の手伝いがないのでヒャッホー!ってな感じで休日を満喫してます。というか寝てました。すごく寝てました。そろそろ勿体ないので何かしたい!
取り敢えずこないだの休日に作ったショボショボチャームでも紹介しときます

最近レジン用ソフトモールド(型)を買いまして。どんなもんか試しに作ってみたかったのと、レジンに直接色着けたらどうなるかってを試してみたくて作ったこいつなんですが…

結論、モールドは思ってたよりも使いやすいので良かった!レジン着色はレジンの相性にもよる!って感じですかね??
まず、そもそもレジン専用のカラーパウダーとかではなくアクリル絵の具とか混ぜて着色してるので微妙なんですよね。ちゃんと固まるのは固まるんですが、絵の具が固まって粉っぽい感じに色がついたり…混ぜてる時に恐ろしく気泡が入るので、難しいですレジン!UVレジンのカラーパウダーはパール的なのばっかなのでクリアなカラーが欲しいです。レジンの折角の透明感を活かしたい!!という願望があるので実験頑張ります(笑)


ちなみにこのチャーム、この前届いたうたプリのバッグの翔ちゃんチャームに合うようにイメージして作ってます。まーなんとも女子っぽい出来になったのでタジタジなんですけどw


あとですね、最近色々なUVレジン液を買ってみてまして。セリアでもちょっと前からレジン液出してますよね。すぐ売り切れになるのでまだ買わなくていいやーってタイミング逃してたらずっと買えなかったですwこないだやっと買えて試してみたら、すごく良い感じでした!ダイソーよりも品質は良いかも知れません。少量ではありますけどハードとソフトで二種類あるのも素敵ですヽ(・∀・)ノ
ソフトレジンを初めて使いましたが、あれ、面白いですね!ぐにゃーっと曲がるのが!
セリアのレジンオススメです。皆さん見かけたら是非。

なんだって壮大なの

はああー今回の休日は、先週の雪道運転のダメージもあってか何もやる気が起こらずのんびりしてました〜
まぁ、母上の内職手伝いはやらされましたがね。明日からまた平日だと思うとどんよりしちゃったりね、社畜畜生…ツラいぜ


ダラダラとヘタリア語り

のんびーり過ごしてる間は、勿論引きこもって。漫画読んだり(アオハライド新刊素晴らしかった。\おめでとう/)、主にニコニコしてましたわー。それと睡眠。めっちゃ寝た。ピザですどうも。
ニコニコは新しい動画発見すべくタグ徘徊したりしてました^^自分、気に入った動画が出来るとじっくりねっちょり楽しみたいのでそればっかしか見なくなるもんで開拓が全然進まないんですよね〜(笑)素晴らしい動画をリアルタイムでウハウハしたいものだ!
それで、去年の動画ですけど気に入ったのがありまして…

【APヘタリアMMD】バカな・・・早すぎる・・・!【再現】 nico.ms #nicoauplayer

これ、めちゃくちゃ笑ってしまったw
面白いけど、かっこよく壮大で。時にリアルなシリアスで…そしてなんもないっていう国々の遊びよ。非常に楽しそうで皆名演技ww大草原不可避でした。音楽もとっても良い!なんとなく聴いた事あるような感じだったんですけどなんだったかな。東方??
この他にももっぱらMMDばっかり。静かで癒される寸劇とか見たよ、ホントマイナスイオン…

あとですね、島国で人力のやつで初めて見たのがあったんですがやはり島国は声の相性よろしい。ハモリの素晴らしいこと!アニメ6期が始まるにあたり色々グッズやらキャラソンやらまた出るんじゃないかなって思ってんですが、島国デュエットキャラソン本気で出して欲しい。冗談じゃなくくそ売れると思う←


アニメ6期は串ヨグを大いに期待してるんですがどうでしょう。本家の影響あってか、支部で最近串ヨグタグの更新率が高くて本当に嬉しい。本当にっ、嬉しい!!皆もっと描いてくれ。
逆に相変わらず鯨組は寂しい。人気はあるはずなのに…皆さんオネシャス(他力本願)


さてー、見逃してガッカリしていたSAOをニコニコで見れるとさっき知ったので、視聴してさっさと明日に備えて寝ようと思います。(明日も雪疑惑なんだよ…)
続きを読む

マイドール!(苦手な方は閲覧注意)


はい!
前記事で予告した通り、カスタマイズドールをさらっと紹介していきます。
カスタマイズと言っても、ヘッド自体は既にメイク済のもので組んでますので全てが全て自作ではないです(..)

で、全く背景とか作らずそのまま撮影しましたが画像を見た感じ誰に見えますかw特有のパーツとかに非常に助けられている感が半端ないですが、モデルは子供時代の鯨組です。こちらパラボックスさんのプチフェアリーというヘッドで耳尖ってるのであくまで同一人物ではなくモデルですが…

ほぼ全てのパーツをパラボックスさんで購入してます!
ヘッド、ボディ、アイ、ウィッグ等々。パラボックスさんでは、衣装含めドールをカスタマイズするための道具やら全て揃えられると思います〜自分好みに簡単にカスタム出来ますね。ちなみにこの鯨組は一番小さいサイズのドールで、オビツボディ11cmを使用してます。かなりちっこい。手のりサイズ!

いやー、ドールアイとか最初見たときはまんま目玉なので、わぉ……って思ってましたが、だんだん見ている内にカラコンでも見ているようで本当に綺麗なデザインとかあって慣れていきました。鯨組ドールは全く同じメイクヘッドですが目玉が違うだけで顔変わった気がします。すごいですねー。色々な表情が見れるのかと思うとドールアイ集めたくなりますな(笑)

服は、子供時代鯨組っぽいドール用衣装がなかなか見付からなかったので…自作しました…orz
ちゃんとした裁縫とか久々にやった。普段ちょっとした服のほつれとか穴開いた時とかの応急措置ぐらいしかしないのに、いきなり服とか作れませんwすっごくショボい出来になりました…でもすっぽんぽんではちょっと(笑)と思って無理矢理作りました。ヘタリア3巻特装版とにらめっこしながら、でも結局構造が分からんので自分勝手オリジナリティーな服ですorz(作れる訳がない)

勿論のこと、ウィッグも自分でカットせねばなりません。不器用な私は絶望を覚えましたが、頑張ってチョキチョキしました。長めのボブをカットしてるので内巻き〜んな感じなんです。少しハネさせようと思いましたがドール用ウィッグに人用の整髪剤を使って良いのか不安になったので止めときました。長持ちしなそうだし。ちなみにアイス君のはシルバーウィッグにコピックで染めて落ち着いた色にしてみました。


とまぁ、長くなりましたが初のカスタマイズドール、頑張って作りました。ドールとか苦手でもなく本当に興味なかったんですが、とある動画でこのプチフェアリーさんを見かけまして。顔もサイズも本当に可愛い!と一目惚れしたので買ってみました。カスタムは難しいけど黙々と作業出来ます、楽しかったです^^
いつぞやの木箱の小物入れにはこの子等を入れようと思ってました。ノルウェーの森(笑)しかし、このだぼだぼボリュームの服のせいで二人は入らなくなりました。どうしたものか



アイス君の首飾りのチェーンはトーカイで買った星形デザインチェーン。すごく可愛いのです



追記でサービスショット(?)
続きを読む

諸注意

こんばんはこんばんは

この記事は、この後更新する次の記事の閲覧注意を促すワンクッション記事です〜

言わずもがな、私の自己満足趣味の記事になりますが、以下のような要素が御座います。
・お人形さん(ドール)
・2次元を低クオリティで三次元に
・その画像はないですがアイ(目玉)のお話を少々
・全てではないですがカスタマイズドールなので全体的に低クオリティ(2回目)

ヤバそうな画像ではないと思いますが、万人受けしないカテゴリではないと思いますので、少しでも苦手だ、そもそも興味がないなという方はスルーして頂けると宜しいかとd=(^ヮ^)=b


次の該当記事のタイトルでも注意表記はしますが、ありがたくも購読して下さっている方々がいらっしゃいますので特にお気をつけ下さいませ!(購読更新メールに記事のタイトルって出ないですよね?)(曖昧すいやせん)

では、これから記事作製しますので興味がある方はどうぞ
基本低クオリティなので期待はせずにお待ち下さい(3回目)

お初

またまた作ってみたものをば
すっごくショボいですけど。

100均で売ってる小物入れに、これまた100均で売ってるデコパージュ専用接着剤で100均で売ってる紙ナプキンを貼り付けてみた。したがって全て100均で購入し、トータル324円だね!誰でも手軽に出来る!

デコパージュを初めてやりましたが、楽しいですね〜、難しいっちゃ難しいですけど(¨;)
ちゃんと神経質にやろうとすると端っことかの処理に苦戦しました。ちゃんとした専用ペーパーを使えばまた違った感じなのかもしれませんけど、紙ナプキンでもお洒落な柄であれば良い感じに見えるんですね


いやーこの作品、題してノルウェー/の/森とでも言っときましょうか!(適当)
いやなんか鹿とかいそうじゃないですか。いやいるんですよ。ノルウェーの寒気で急激に凍った海から逃げられず、惜しくも凍った海で凍死したヘラジカをYahooニュースで見たんですよいつだか!あの画像の衝撃といったら…


とまぁ、話はずれましたけど…
最近100均がハンドメイド用品頑張ってると思います。ただ自己満足でやっている私のように皆さんも気軽に始めちゃえばと良いと思います(笑)

ちなみにこの小物入れに入れるものは既に決まっておりまして…後日また記事に出来たらします。完成がほど遠い…
万人受けしないような気もするんですけど…まぁ完成したら考えます( ´,_ゝ`)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ