スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お祈りですよ

やっとこさでっきました〜!!
作っていたのは…


ロザリオ的ななにかです〜〜(パフパフ)
あと、ついでに最近作ったピルケースも一緒に。地球ピルケースです^^

そもそも作るきっかけといえば…
こないだ遊んだ友人へ誕生日プレゼントをあげる為にヘタリアの親分についてググったら、主にピクシブ百科にお世話になってるんですけど「服の下にはロザリオを着けている」って文がありまして。ロザリオって結局何?って調べたら…カトリック系のキリシタンが聖母マリア様への祈りを捧げる時に使用する道具なんだって。決してアクセサリーのように首から下げる事はないそうで。祈りの回数を数える為の道具なので珠の数は決まってるんですよ。小さい珠が53個、大きい珠が6個。前々記事の9ピンは59本ありました(笑)
え?親分ってカトリック教なん?って更に調べると、スペイン人は70〜80%がカトリックらしいですYO!ただ堅苦しい感じではなくて、ゆるゆる〜な信者さんが大半だとか。へぇ。


てことで!
最近ヘタリア沼から抜け出せない私の行き過ぎた情報収集癖と妄想から成り立ったこのロザリオ的ななにかです。
なにか、と言っているのは、世の中にはロザリオ風ネックレスとか存在してますが、これはネックレスとして作ってないからです。ネックレスとして使えないことはないけど、天然石を使ってるから重いってのと本来の祈り用のロザリオ作成を参考にしてるので耐久性がアクセサリー用でないって感じですねぇ

天然石は一目惚れしたブルーゴールドストーン(正確には人工石らしい)。暗い藍色で光を当てるとむちゃくちゃ綺麗に光ります(*^-^*)ロザリオで画像検索すると色々なの出てきます。色鮮やかなのからシックなのまで、でも私がもってるロザリオのイメージは黒か白なんすよね〜。厨二っぽい漫画の影響だと思います。

ちなみにセンターメダイとクロストップの裏側

インスピを親分から受けたというのに、全く親分要素がなくて虚しかったので裏側にさりげなく親分の瞳カラーを…(やっつけ)


で、これ。友人へ誕プレであげようと思って間に合わなかったやつなんですが…欲しいかなぁ……。というか私はキリシタンでも何でもないのでこういったものをただの好奇心で作って良かったのかorzとか色々考えたんですが。そこらへん調べるとカトリック系キリシタンの方々は寛容でらっしゃる。お好きにどぞって感じらしい。ただしアクセサリーとして使われてるのは違和感なんだって。面白いですね〜



あとですね、製作中ずっと流しっぱだった動画。Twitterでも載せたんですが…
【APヘタリアMMD】仙人でエデン】 nico.ms #nicoauplayer
これマジで伸びて欲しいのでここでも布教します。ふつくしいにーにに酔いしれて頂きたい(号泣)
続きを読む

途中経過

指と手が痛いので小休止で無駄に更新してみる

あと残りこんな感じ!
終わりが見えてはきたけどまだ遠いですねぇ……


ここまでくると分かる人には何を作ってるか分かる、かもしれない(笑)分かる人には^^
本当に大したものではないんですが、この作業の先にある達成感は計り知れない!だろうと思いたいorz
内職手伝いがあるので休憩がてらやってきます。ふぅ…


あ、あと。数日前に拍手下さった方ありがとうございました〜(о´∀`о)
続きを読む

あみあみあみあみ…

こんばんはッ

今週は休日出勤当番じゃないので、作りたかったものをひたすら頑張って作っていこうかと思います(`◇´)ゞ


材料は一応揃える事が出来たのであとは編んでいく(組んでいく?)だけです。
だがしかし、それが一番厄介そうである!普通に考えて腱鞘炎になるだろうとorz
なんせ画像のピンをもれなく全て使いますから…。くぅっ

何を作ろうかこの時点で分かった方がいたら流石、としか言いようがない。全部数える人がいるはずもないですが、ヒントはピンの本数です。まぁ…完成したから載せるとは限らないですが(色々考える事項がありまして)、ダラダラ作る気はないので近い内に答えを紹介出来れば…!
つ、作り終わるのか!?

この土日で勝負ですわ〜

最近作ったものその2

作ったものその2紹介〜
↑の画像のは全て友人へ捧げたものです(^o^)


・もちぶんピンブローチ
3つチャームが付けられるタイプで、全部ミニミニなミール皿で作ったトマトです。オールトマトで終わろうとしたんですが、これではただのトマトグッズになってまう…!と危惧した結果脇にちゃっかりもちぶん追加しました。だけどアイデンティティーが定位置にないためモブもちっぽくなってしまった…

・ネックレス
なんか地球カラー天然石を使ったネックレス。座金もすごく素敵で一目惚れで買ってしまったんです。芽吹いてる感じが素敵。その関係で自然モチーフで鳥と葉っぱ!葉っぱは大きめの透かしのチャームで隙間をクラッシュシェルでキラキラ〜にしました。シェル良いですね、初心者でも綺麗に出来ます。あっ、そういえば天然石はラピスラズリも使ってます(ちっちゃいけど)。最強幸運の聖なる石だそうね。とても綺麗な石です。

・ピルケース
これも寒色のクラッシュシェルをふんだんに使いました。あとゴールドの透かしパーツを表面にペター。何層も何層も重ねて作るんですが…面の面積が広くなるほどに気泡が入りやすくて詰みました← でも時間をじっくりじっくりかけて丁寧にやると表面つるーんとしてくれました!良かったよ…。オリジナルグッズでピルケースとか作ってる方いますけどどうやって量産してんだろ??気になりますな
エンボスヒーター買おうかなー。でも気泡全部が消える訳じゃないと聞いたんですがどうなんでしょ。
ちなみに前記事のストラップとトマトチャームの残ったやつ(1個)をこのピルケースに入れてオマケとしてあげましたw

友人に捧げたのは以上です〜
全て未熟作品で申し訳ないけど押し付けた!テヘペロ



あとオマケ↓



母の日記念として(笑)とある日母上の寝室へこっそり仕込んだ光るキノコ。
これはすけるくん(半透明粘土)に蓄光パウダーを混ぜて作ったやつです。それにホワイトモスというドライフラワー?を添えて。蓄光なので、明るい所から暗い所へいくとぼんやり光ります。(暗闇での撮影が全然出来ませんでした)その幻想的なのが良いと思ったんですけど…頑張って作ったのに気持ち悪いという酷評を頂きました。ベッドの足元に置いたのが悪かったか…
返品されましたがもっかい押し付けたよ☆




このくらいですかね!
友人へのプレゼントをきっかけに天然石・パワーストーンにハマりそうな私…。洗脳かwと思うくらい意味調べたりしてます。良質か粗悪品かの区別は出来ないですけど、こういう石を使ってまた作りたいものがあるので完成したらまた紹介しまーす。

意味効能調べてて思ったけど…、天然石擬人化乙女ゲー(BLゲー)とか作ったら良いと思う(真顔)。主人公は水晶ですね。天然石の効果を強める働きをするらしく、どの石とも相性抜群らしいよ。これは…!水晶総受けフラグヽ(´・`)ノ
おっと独り言はここまでだ!


ではまた!!
続きを読む

最近作ったものその1

少し前ぶりですどうも(^-^)/

今から録り溜めたスーパーアニメ消化タイムを満喫しながら〜予告通り、大したことないですが最近作ったものを載せてきます。2回に渡って更新する予定ですー


手作りグッズとかに興味を持ってからオリジナルピルケース作りってのは憧れでして^///^
素材を手に入れてからというもの、いざ作るとなると緊張して……とりあえず姉上にあげようと決めて試作してみたのが画像の丸型ピルケースです。せ、センスねぇぇぇ…(悶)
ほぼ100均材料を使ってますので低コストで出来ます!!

あとは小さめのミール皿を使ったストラップ的なもの。土台は前に買った星空マステを使ってキラキラに仕上げたり。宇宙的なやつは作ってて楽しいです。いかにキラキラで壮大に作れるかがカギだと思いますが(._.)これは友人にあげました。あげるにあたってちょっと手直しとかしましたがまぁ大体一緒です。


その1はこんなもんです。
では引き続きその2をどうぞ!
前の記事へ 次の記事へ