スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ノル君家の

どうも!
ぼやぼやと過ごしていたらもう11月終わりそうでビックリしました。11月気付いたらこの記事で2回目でした、何だと!時の流れは早いですね。

ところで、今日記事にする話はなんてことはない近況です。近況?寧ろ今日だぜ!


最近ね…唇がカサカサするんですよ。いや、皮が剥けて血が出てるとかの表面上の話ではなくて…触った感じは普通?まぁ潤ってもいませんが←
なんといいますか、ヒリヒリする?しかも唇というより唇の上。
流石に女子力底辺レベルの私でもこの時期は薬用リップさんにお世話になるんですが…先々週辺りから塗っても塗ってもヒリヒリ感が治らなくてorz ちなみにいつもお世話になってるのがメンソレータムさん。くるくる髪女の子のナース姿がお馴染みの薬用リップ会では有名なやつです。唇のかさつきにはこれを塗れば大体治ってたのにリップ自体が古いからか、年齢的にカサカサが重度になったのかは知りませんが…全く治らん。残り極僅かなので使いきりたかったんですが、我慢ならずに新調しました。

ドラッグストアによって見てみるとリップなんてピンキリでめちゃくちゃ種類なんじゃないですか!そんな中、一目惚れしたのがノル君家発祥?のリップ。なんてことはない、ただノル君だからです(キリッ)値段もまぁまぁ。メンソレータムさんを使ってた身分としては頑張った額です。(女子力ないので苦情は受け付けません)高いのだと1000円するのもありました!(仏お兄さん家の)ヨーロッパに力入れてるやつはパッケージ可愛いですね(*´-`)

塗ってみた感じは、なんとも言えない味がする(多分口紅的な)。香り付きのとか頭痛の元で苦手なのでいつもスースーする薬用のを使ってたのでこういったオイリーな高保湿なやつとの相性はどうなのか、とりあえず使い続けてみます



何が言いたかったかというと、結論、北欧の私生活めり込み具合を叫びたかった。仏お兄さんのは前から可愛いと思ってましたよ、だが高いし買うまでには至らなかった訳で。それがどうですか、ノル君の国旗見ただけで即決ですよ。影響やべぇぇぇ
気になった皆さんもどうぞ☆無香料タイプは500円位、この他にノルディックベリー(?曖昧)の香り付きタイプがあり、600円位でした。
続きを読む

どうしようもなく止められない

最近、一週間ごとに体調崩してて意味が分からないゆちうかですどうもこんにちは!10月中旬には高熱に浮かされ、先週には鼻喉風邪にやられて毎日仕事がつらかったもんだ。今も完治はしてないですが声が出る!鼻水が出ない!つまり元気モリモリです

で、鼻喉風邪でありましたが身体的には元気だったので引きこもってまた色々作ってました。こないだ折角レジン液を買ったので活用出来るやつを!そしてどうせなら実用的なのが良いなぁと思って、イヤリングを作りました。
プラバンを使ったんですが、今はプラバンも100均で買える時代なのよ!(°Д°)製作過程中、終始懐かしい気持ちだった(笑)


自作するからには好きキャラのグッズを…と思って1000%の聖川さんのアーガイルカーディガンモチーフでいきました。聖川さんの影響でアーガイル柄が数年前からかなり好きになっちまった訳です。んで、キラキラなプリンス様を表現したくてスワロフスキー。ただのビーズじゃなくてスワロを使った微妙過ぎるこだわり。輝きが全然違います。スワロフスキーってただキラキラのビーズかと思ってましたが、wiki先生見たら全くの勘違いだと知りました。詳しい説明は省略しますが奥が深いなぁハンドメイド。手芸屋で買いましたがこのスワロもしかしたら偽物かもしれないですもんね、スワロ風と言っておきますw(ただし普通のビーズとは比較にならんほど割高ではあった)

2個ともアーガイルが上手くいったのでどういうわけか、途中から友人へ押し付けようという考えにシフトチェンジし始め、リバーシブルでトッキーイメージの星空モチーフで作り始める始末。ま、でもこれはオマケ程度で。スワロ風ビーズも淡い青と紫にしたり。でも、着用する分には両耳とも正面アーガイル、裏が星空で隠れ寒色です。
後で友人にピアス穴開いてたか確認しよう〜♪イヤリングで作ってしまったけどピアスパーツに付け替え可能なのはハンドメイド作品の良いところですね。


ところで、添付画像の容量がでかくて見れない方いらっしゃると思うのでめっちゃ画質下げた画像がこちら↓

くそ画質ですがこんなの作りました(’-’*)♪
めっちゃ手作り感満載、でもそれが良い味に…(正当化乙)


プラバン楽しいので皆様も是非。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ