スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かわいいやん。

いま帰りの電車。

隣のJDらしき女のコが
めっちや少年ジャンプ熟読してる。


ぼくはこーゆー女子らしくないことするひと、けっこう好き。

話題:電車

律っちゃんかわいい。

ヨメに頼んでゲットした。

律っちゃんかわええわー

しかも京都の白川通、つまりはけいおんの聖地いった後やったし、なんかよかった。




話題:けいおんフェア@ローソン

バレーボールWカップからのFカップ


最近スポーツ関連の番組多かった。

日本シリーズ、サッカー日本代表、バレーボールWカップ。

何みようかね?中日には負けてほしいけど、ソフトバンクを応援しているわけでもないし。。。サッカーはガチで観るとして。。。

でバレーばっかりみてた。


ヨメはんに怒られた。


あんたは、バレーのWカップ観てるんじゃなくて、木村さんのFカップばっかり観てんでしょうがっ!!




たぶん正解。


オープンカフェでお茶したがる女に限って、自分はの部屋は汚ない。


話題:歴女

この前、歴女志望している21歳のギャルっぽい人としゃべった。

ニガさんてー、幕末好きってきいたんですけどー

おー、そやで。

つかさーバクマツって何?

(えっ!?そこから?)
江戸時代の最後のほうのことやで。

じゃあぁ、エドマツじゃね?

徳川幕府の末期やから幕末やで。

え!?とくがわばくふ?
ナンスか?それ。

あのー、徳川家康って言う武将がね、周辺を征服して日本全体を征服して「幕府」っていうモノをつくって日本の政治を全部やってたの。

へぇー、あのさーそこで知りたいんだけど、武将がさー戦うときって刀使うわけでしょ?

おー、そやで。槍とか鉄砲も使うけどね。

でー、武将ってのはね、刀、ナイフの長いヤツとか持っててさー振り回していいとか思ってたわけ。やばくね?おこられね?

まー、時代がちゃうしな。武将ってのは今で言うと政治家と自衛隊と警察合わせたいうな存在やからなぁ。(このへんから面白くなってきた)まー、彼氏と父親と一番仲いい男のツレ合わせたようなもんやで。

えぇ!まじで!ニガさん、それマジでか!?武将最強やん!

そやで。マジで武将最強やで。

へぇー、で幕府って戦い強かったん?

めっちゃ強いゆーねん。特に初代家康とかハンパないで。天下分け目の関ヶ原でな・・・

ちょい待って!知らん言葉出てきた。分け目って何?

まー、優勝決まる戦いみたいなもんやな。そこで家康が勝ちよってん。そんとき家康ひきいてた軍団の数が何人いたと思う?

えー、千人ぐらい?でーもーそれやとクイズにならんからーーー・・・十万ぐらい?

正解!

うっそー、かなり盛って言ったら正解した!あたし歴女の素質あることね?

あるなー!(完全に面白くなっている)でいろんな有名な武将使ってな勝ってん。福島正則とかな。

えっ!?ちょっと待って!そのとき落武者は何してたん?あーし、落武者のファンやねん。落武者はそのとき活躍したん?

へっ?落武者?・・・あー、落武者っていうのは名前やなくて状態のことやで?わかる?

えーわからん。

落武者って言う名前の人がいたんやなくて、武将が戦に負けると落武者になんねん。

へぇー!あっじゃあ影武者は!影武者はどうしてたん?関ヶ原でゎ?

うーん、ごめん、だんだんしんどくなってきた。

って言う具合やった。
まぁおもろかった。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ