スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついに大晦日やど体はいっこうに調子良くならん件について

薬飲んで寝たいたがいっこうに良くならん。辛いながらも全国高校サッカー選手権をテレビで観戦。野洲×聖和学園。チンチンにやられて、前半で観るのやめた。体もしんどかったし。21時過ぎぐらいにやっと体がラクになった。丸三日、医者3回、医療費1万2千円で治癒かね。あー。軽い風邪→歯痛→扁桃腺炎→上顎炎と病気を併発。こら大変やん。紅白見てネコ触って寝るつもりが眠れなくて徹夜。まー三日日間寝まくってたしな。

日赤病院にて、闇深いわ。

継続して薬飲んで寝ていたが一向に体が良くならへん。鼻の奥がキーンて痛くなる。歯茎は晴れた膿もどこへやら。扁桃腺の腫れは引いてきているようだが、体のダルさや頭痛は増すばかり。悶絶、悶絶。

いろいろ考えて日赤病院の救急へ。
なんか外科処置受けたおばちゃんの旦那と思われるおっさんが声でかく「精神科も受けたい」とかゆーてた。金払う段階になって息子に「お前、金持っているか」とか訊いているし、救急の待合室なのに声めっさでかいし、、、。お前が原因ちゃうんか!って突っ込んだ。心の中で。

あと入ってきてからずっと、あー、うーって唸っているおっさんとかなかなか闇深かったわ。先生は疲れてはる感じでやなかんじやった。

歯茎の腫れの膿が上顎の中に入って炎症を起こしているそうな。

薬もらって帰宅。しばらく悶絶。

年末の病院の救急待合室にて。

G歯科へ。歯周病が進んでいたのと風邪が原因とのこと。歯科的処置の後、内科に行くこと勧められる。かかりつけの内科がないと相談すると、「N医院」を紹介される。普通に年末年始休に入っていたので帰宅。

歯痛はマシになったが体のダルさ等風邪の症状がキツくなる。とても年賀状を書ける状態ではなくなる。ヨメに内科医院を探してもらったが、どっこも休み。どないやねん。病気って日時えらばんやろ。つーかほかの医院がやってないときに営業する的な、ダシヌケっつーの。

耐えきれず再び市民病院の救急へ。ここも専門医はいなかった。先生はいい感じやった。扁桃腺腫れているとの見立て。薬もらって帰宅。

年末の病院の救急待合室にはいろんな人いた。
神棚の屋根ぶつかって目を痛めたおばぁちゃん。つか神棚の掃除とか息子やってやれよ。
突然声が出なくなったおねぇさん。それって美少女とかした許されへんやつやん。
痛風で医者からチョコとコーラ飲むの禁止されていたにもかかわらず、コーラ飲んで足痛くなった日系の方31才とかやった。
なんか人生いろいろやわー。

この後、歯茎めっちゃ晴れたが朝には引いていた。G歯科からもらった抗生物質が効いたらしい。

今年の終わり、地獄の始まり

仕事納め。駅前の噴水の関係で併任先へ。まに快適。仕事進んだ。併任先のドッチファイル化順調。本務地で不可能な夢を出張所で叶える的な。。。

Iのおっさん、まにうざい。くわえて臭い。あーゆーシニアはホント困るってゆーか辟易するわ。ほんでKのおばはんは休み。なんか去年は「ストレス」を感じていたらしい。まー能力低いので、普通の仕事やるんもストレスやわな。ゆーても毎日定時で帰って有給20日消化して「ストレス」はないで、しかし。

年賀状作成は一時間できた。帰りの電車のなかでもある程度作業できた。キンコーズ行って年賀状印刷。途中、星野珈琲寄って作業。これも快適。その後キンコーズで印刷。

この日昼ぐらいから奥歯が痛みだす。さらに帰りの電車乗車したあたりから体の不調を感じた。

今年の業務終了。お疲れ俺。

しかし夜に奥歯の痛み半端なくなる。

翌日午前のみいつも言ってる歯医者さん開院しているが、耐えきれず市民病院の救急へいく。痛み止め出してもらって帰宅。

日記151226

ネコ、11月に調子悪くなったが、最近は元気。めっちゃ医療費&旨い餌代かかってる。おかげで体重も戻ってきた。ふっくらして余計かわいい。あー、かわいい。ネコにメロメロやな。幸せそうにくーくー寝てる。でも見いているこっちはもっと幸せ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ