スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

浜大津!


話題:滋賀・琵琶湖

ひさびさに浜大津行った。

浜大津とゆーのは大津市の中心部、かな?

京阪電鉄の駅名が「浜大津」っていいます。

すてきな名前やなーー。

学生の頃からええとこやなーーって思っていたけど、今日、確信した。俺の住むとこは浜大津!(キッパリ)

浜大津のええこと書きまーす。

@文化的
県庁所在地の大津市の中心部なので、文化施設が多い。同じ人口でも県庁所在地の都市は大学やら文化施設が集中しているので便利、文化程度が高い。

Aまぁまぁ便利
JRやら京阪やらの駅があって、便利。西武やらもあって、それなりに買い物やら普段使いの店がある。それで足りひんたら京都に出ればよい。四条・三条に行きたければ京阪電車で、京都駅周辺ならJRで。10〜20分でついちゃう。京都出ればだいたい揃うでしょ。さらに大阪にも30分ぐらいで出られる。

B景観が最強。
人口30万人もいる街としては有数の景観のよさ。琵琶湖湖岸が国定公園なので、公園もいっぱい。

つーことで、俺が将来住むのは浜大津に決定!!



月曜日

今日は月曜。

めっちゃダルかったけど、なんとかいなして、帰宅。

途中、ミスド寄った。

お目当ては焼きぐりマロンチョコ。

キンチョウスタジアムで前に座っていたぽっちゃりが、うまそうに喰ってんの見てから、とつれているという有様。

せっかく行ったけど、売ってへんた。。。売り切れ。昨日も別の街のミスドいったけど、売り切れやった。

もーーーー。

つーことでお疲れ。

いい試合だ!

土曜日はJリーグの試合を観戦に、大阪長居まで。

セレッソ大阪×湘南ベルマーレ

湘南は、3−4−3の攻撃的布陣やった。

でーもー3−4−3のスリートップの真ん中は一番前ではっちゃあだめよ。もう少し中盤まで下がってボールもらわんと。ワントップやないねんから。

サイドハーフの高山薫が上がってくると怖かった。途中からサイドハーフ二人がディフェンスラインの両脇に位置してファイブバックみたくなってた。

サイドハーフを上げんために、セレッソの両サイドバックが高い位置をとってたんやな。

で結局2−1でセレッソ勝利!

健勇と柿谷が決めた!8番と20番が決めればセレッソは盛り上がる。

いやーーー面白かった。

つらたん。

三連休1日目は、買い物やった。ちょっと遠いけど、肉・魚・野菜が新鮮なスーパーに行ってきた。

帰りしなに、電話。いっきに楽しい雰囲気うせた。。。

二日目は天皇杯のセレッソ対ヴィッセルを観戦。大阪・長居まで。4−0の快勝やった。柿谷・山口・南野抜きでもセレッソ強い!楽しい帰り道のはずが、結局、母親の話で辛くなった。でも胸にしまってはおけへんねんなぁぁ。

僕は実家に帰るときに5万程かかるんですよ。学生時代でも、母親が手術するときも、父親の葬式とか、全部含めて20回以上かえってますわ。つまり5万×20回で100万以上かかってる。でーもー親からもらってんは、1万円だけ。。

3日目、湖西のカフェに行こうと思ったけど、大渋滞で結局、うどん食ってかえってきた。道中もずっと母親の話。あー、ショック。ヨメは離婚まで考えていたらしい。。。ほんま母親なのになんで俺のマイナスになることしかせーへんねん。つか、就職していらい、いっこもお世話になってへんのに、何かあると「長男だから」ってなるんなんでやねん。よその「次男」ほども世話になってへんのにね。


つーことでおつかれ俺。

三連休やったのに。。。

おっす!

今日から三連休ですわーーー。

で、機嫌よくしてたのに、一本の電話で台無しになった。

母親から電話がきてた。

当然出なかったけど、留守電に入ってた。

いろいろあって、もう母親とは関わりたくない。

これは自分の身を守るため。

嘘つきやし、自分勝手やし、わがままやし、アホやし。

もー愛想のつきた。

ま、一個だけゆうと、高校のときは、下宿したたけど、ひと月7000円しか渡されてなかった。

これで日曜日三食、平日の昼飯、参考書とか全部やらんとあかんかった。

当然、昼飯は抜いて、参考書代やら模試やら受けてた。

育ち盛りの息子がひもじい思いしていても平気なんやもな。

自分たちは飯腹一杯食ったやろに。

それで今は月イチとかで旅行とか行ってたみたいやし。

あーあ、三連休やったのにな。

最高気分悪くなった。

もう、親とかおもってへんしな。

かってにやってくれ。

おれにかかわんな。

残念ながら、子供の幸せねがってんにゃったら、あんたができるのは子供にかかわらずにいてくれることやわ。


ふんっ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ