スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日記

特に何もない一日。朝起きて、猫ににゃーにゃーゆわれて、仕事行って、あぁーって若干なって、前の席のおっさん毎日咳きしているし、たまーに俺に息かかってんねんけどなーって思って、ミニストップに珍しく寄って、帰って、昨日のすき焼きの残り汁でウドンつくって喰って、猫をなでなでして今に至る。もう風呂入ってねる。ほなーーー

マルフジ@小松市

話題:石川県・金沢

で帰りは、小松市のマルフジなるケーキ屋でケーキこーた。

そのあと落雁こーてほうじ茶こーて帰った。

石川は和洋菓子ともおいしいな。

何気に県民一人当たりのチョコ消費量が日本一らしいな。
石川。
スィーツ王国的な。

あとお茶とか和風なもんもいいね石川。
話題:石川県・金沢

やはりコメと魚うまいね石川。

僕は名古屋より金沢派です。新潟より金沢派です。

うーん、今度は寿司とか食うたろ石川で。

魚はやはり日本海やろ。

何気にチャンピオンカレーも気になるぞ石川。
あと20世紀美術館も行きたいな。石川。
ルネス金沢ってまだあるんやろか?石川。
日本時代村?やったっけ?はまだあるのか石川。

これからちょっと石川開拓やな。

滋賀石川友好条約@

つーことで石川への旅。何しに行ったのかとゆーと、石川へカレーを食べにいった。先週も石川でハントンライスなるものくーて、先々週は福井の武生ゆーとこでボルガライスゆーのを食べた。何気にオンザライス系多いぞ、北陸よ。

で、石川県の小松市でGoGoカレーってこと行ってきた。なんか金沢カレーブームの火付け役らしい。んで、一番人気のカツカレー的なんくーてみた。うまいねー!ご飯とカツが旨い旨い。ついでに付け合わせのキャベツの千切りも旨い。ほー旨い。カツとご飯とキャベツ旨っ!ってモサモサ食べているうちに、なんか面白くなってきた。いやーカレーを食べにきたんすけどね、カツとご飯は旨いんですよ。キャベツも。ゆーて隣でくーてる家族も滋賀からおいでのご様子やった。滋賀石川有広条約やな。

最後帰りしな、「ごちそうさん!カツとご飯、うまかったわー」ゆーたら店員のにーちゃんにめっちゃ笑顔で「あざっす!またご来店ください!」っていー笑顔でゆわれた。うーん素朴やな。石川の若者たち。



で、教えてほしいのは「おやゆびプリンセス」って何?ってこと。

教室の片隅でいつも俺はひとりでiPodを聴いていたんだ。クラスメートの女がやって

きて、俺にこう聞くんだ「どうして尾崎くんはいつもひとりで音楽を聴いているの」と、おれは右の親指をたてて、その女にこう言ってやった「ロッケンロール!」とゆーのは尾崎豊のライブでの名言。観客大盛り上がり!なんで!?って僕は思った。

とゆーことでにがむしっす。いやー来年の異動の話あったんすよ。で、

嫌な上司とはおさらば(上司は残留、ざまみろ!)、田舎の小さい事務所から大きめの事務所、昇進、なんやかんやあって昇級22%アップ

とゆーこと。いやーここ5年はまじめに仕事もやってきたし、成果も上げてるからね。よかったちゃーよかった。
だだー、一番お願いしていた任地だけはかなわなかった。ま、一般的にはゆーかうちの社内的には「それ以上ないやんけ!」ゆー待遇なんやけどね。ふつーに考えて。支社長も次長も、あと本社にいる元上司もがんばって動いてくれたらしい。ほんまにありがたい。とくに22%アップは半端ないわー。あと帰りに高島屋とか寄って帰れるんんがいいー。

ほなー、いまから最近はまっている北陸の旅いってきます。石川県

やはり2月はなー

やはり2月はあんまし好きじゃないです。まずは寒い、寒い。日照時間もおそらく短い。つまり僕じゃなくても憂鬱な時期とゆこと。加えてリーマンの僕にとっては異動の内示の時期。事情あって、僕の希望は叶いにくい。同じような希望出してた人が7年前にかなったきり。しかも同期で友人やった。能力やなくて勤務地の問題なんすけどね。はぁー、早く3月になれー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ