スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

葉酸は重要なビタミンの一種で、妊娠初期

葉酸は重要なビタミンの一種で、妊娠初期に細胞が分裂するのを助け、血液を造る力を強めるという働きがあります。


さらには妊娠にも効果的な役割を果たし、受精卵が着床しやすいようサポートしてくれ、妊娠しやすくなるというわけです。


造血作用で血液が増えることで、血行が良くなり冷えも改善され、生殖機能が正常化して活発になり、不妊対策に良い結果をもたらすのです。


私の妻は、妊娠してからずっと葉酸サプリを飲んでいます。


初めは静観していましたが、妻に、自分も飲んでみたいと言ったところ、「男性が飲んでも意味がない。


妊婦と赤ちゃんのための葉酸だから」ときっぱり言われたのです。


男性が飲んでも何か良いことがあるはずだと思い、こっそりサプリメントを飲み始めました。


サプリを飲む前に比べれば、心なしか飲んだ翌日もお酒が残ることがなくなり、口内炎が悪化しにくくなったのは確かです。


妊娠している女性と胎児の健康を考えると栄養素の中でも、葉酸が重要になってきます。


葉酸という名の通り、葉物を中心とした緑黄色野菜に豊かに含まれるとされ、食材の中で特に多いのは枝豆やほうれん草などが手に入りやすいでしょう。


ほうれん草というと妊娠していれば、葉酸と一緒に摂りたい鉄分も豊富に含んでいるため、野菜の中でも、おすすめできるものです。


葉酸がどんな人にも不可欠だということは、広く知られています。


ほとんどの方は食事だけで必要な葉酸が摂れているようですが、妊娠初期の女性にとって、赤ちゃんの発育を促すために葉酸がどうしても必要ですから必要な量の葉酸が毎日摂れるようでないと油断すればすぐに葉酸が欠乏します。


どのタイミングでサプリ類を飲み始めるのかと言えば、妊娠判明と同時に開始するのが最善だと言えます。


また、妊活中の女性は意識して摂取して欲しいという説もあるので、どんなに早く葉酸を摂り始めても問題ありません。


心身のバランスを良くしてくれると言われているアロマは、この頃は妊活にも役立てられています。


アロマを待合室で焚く産婦人科もあるぐらいです。


ローズのアロマは、妊活中の女性に人気を博しています。


ローズのアロマオイルはホルモンバランスを調整し、精神的なストレスを解消させる効果を持っています。


心配事を打ち消して、女性ホルモンの分泌をよくするイランイランも妊活には効果があると言われています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー