スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

待ちに待った子供がお腹にいるとわかってから、妊婦に必

待ちに待った子供がお腹にいるとわかってから、妊婦に必要なことをできるだけやってみました。


妊娠初期は身体の変化が大きいので、特に気をつけた方が良いとずいぶん母にも医師にも言われました。


インターネットでも、雑誌の記事でも積極的に葉酸を摂って、赤ちゃんの発育を促しましょうと書かれていたのでサプリメントで、葉酸を補うことにしました。


ほとんど食事ができないくらいつわりがひどいときもありましたが、サプリメントは薬ではないのでどんなときでも葉酸が摂れたのは良かったです。


女性にとって、妊娠は生活や気持ちの持ち方が変わる要因となるため変化で身体がストレスを感じ、ストレスが自律神経に影響することもあります。


ホルモンバランスが変動することや、毒素を排除しようとすることによって、つわりは引き起こされるのですが、ストレスで自律神経の働きが乱れるために起こることも考えられます。


摂取した葉酸は、自律神経の乱れを調整し、ストレスに耐えやすくするために役立っており、副次的につわりの軽減も果たせるのです。


一般的には、布ナプキンだと、洗うことが面倒だったり、漏れるんじゃないかなど、使用に踏み切れないという方も多いです。


ですが、布ナプキンはその名の通り布でできているので、生理の不快な症状が軽減し、また冷えにくいです。


そういうわけなので、ストレス軽減、冷え防止といった、妊活中の女性には一番重要となる子宮環境を良くすることに役立つのです。


妊婦にとって葉酸の摂取は、胎児の健康的な発育を助けるものとして欠かせないものです。


とはいえ、食事で摂れる葉酸の量は限られていますし、加熱調理によって葉酸が失われることもありますから、葉酸が不足しがちな妊娠前から妊娠初期は、サプリメントでの葉酸摂取が良いでしょう。


せっかく補給した葉酸に効率よく働いてもらうためには、食事の後、30分以内にサプリを飲むようにするのが良いでしょう。


食事で摂れる栄養素が、サプリによって補給された葉酸に作用することで、葉酸が最も効率的に働きますから、十分な効果が期待できます。


逆に、胃に何も入っていない状態で摂取すると、葉酸が効率的に働かないだけでなく、食欲不振や吐き気などの、胃の不快症状を訴える方もいるので、必ず胃に何か入った状態でサプリを摂取してください。


大抵の場合、妊活と言いますと、ママとなるはずの女性の活動だと考えられることが往々にしてありますが、本当なら、夫婦二人にとって、女性のみでなく男性も一緒に妊活を行うものです。


では、男性が出来る妊活の一つ、食事について考えていきましょう。


男性が妊活のために摂取すべき栄養素と言えば、亜鉛、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群などがあります。


この様な栄養素を毎日摂取するよう努めて、妊活の成功率をよりアップさせましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー