スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いろいろと辛いことも多いので、妊活をし

いろいろと辛いことも多いので、妊活をしている間は、心身ともにダメージを受けやすい状態にあります。


なかなか妊娠に繋がらないと、場合によってはうつ病になってしまうこともあります。


妊娠するにはストレスを取り除くことが第一です。


不妊治療をやめた途端に、心配事が消え、自然と妊娠できたという人は少なくありません。


必死に妊活をすることで、心配事を増やしてしまう事がないようにストレスを解消しつつの継続が大切と言えるでしょう。


妊娠がわかった直後から葉酸サプリを飲み続けていました。


妊娠中期に入った頃、突然、これからはカルシウムも摂らなければならないと気づいて牛乳を飲む量を、今までの倍にしました。


妊娠がきっかけだったのか、牛乳が合わない体質になっていたようで吐き気がして、お腹を壊してしまいました。


そして、妊娠後期に入ると、鉄欠乏性貧血ということでヘム鉄の配合された薬を服用しましたが、後から考えれば、カルシウムや鉄分が妊娠初期から摂れるようなマルチサプリメントにしていれば良かったのかもしれないですね。


洋食のみならず、和食でも使われるようになったクリーミーな食材として知られるアボカドは、葉酸というビタミンが含有量が多いのです。


人の身体にとって、葉酸は多方面に良い効果をもたらします。


造血機能を高め貧血を防ぐ、さらに生まれる前の赤ちゃんに栄養が十分行き渡るようにして発育を促すなど、どんな人にも大事な栄養素だと言えます。


水溶性で熱に弱いというのが葉酸の特長であり、日頃の食生活の中では必要量を摂取できないことが多いためサプリメントなども飲んでいった方が良いのです。


サプリメントで葉酸を摂る場合、製造中に加熱処理されていないものを選ぶことがなんといっても大事でしょう。


摂ったものが自分の身体を作るわけですから、人工的な合成品を原料として使っていないこと、余分な香料や添加物でごまかしていないことなどと、安全性にも配慮して選べれば理想的です。


お腹の中で、胎児は目覚ましいスピードで細胞分裂を繰り返しながら成長します。


ここで葉酸が大切な働きをするので、妊娠初期に葉酸が必要不可欠だと言われるのです。


今は葉酸のサプリも入手しやすくなっていますが、葉酸単体の吸収率はそれほど高くないのです。


ですから、様々な栄養素を含有した、総合サプリメントによる栄養補給がお勧めですね。


とはいえ、妊婦にとって不足しがちな栄養素は様々ですから、葉酸以外に一体どのような成分が必要なのか分からないですよね。


総合サプリの選び方で悩まれている方は、信頼できる粉ミルクの成分分析表と照らし合わせながら、サプリの成分を調べてみるのが良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー