スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バイトの面接

今日は15時半からバイトの面接でございます。

JRの自宅最寄り駅に着いたら、乗る予定だった電車が安全確認か何かで18分遅れとのこと…早めに自宅を出といて良かったよ…

さて。ぶらぶらしてから、15時25分にお店に到着。中でしばらく待つ。
この、我輩が待ってる場所なんですが、お客様が食事のお部屋に案内されるまでに待つカンジの、ソファーとテーブルとイスがある部屋なんだが…
我輩、うっかり壁側のソファーに座っちまった…これって上座じゃね!?
このまま面接なら、やばくね!?いや、お店の人に勧められたからこのままでいいのか!?
面接官(?)が来たら素早く立って、さりげなく反対側のイスに座り直すか…!?
どーすりゃいーのさ、教えて露伴先生ーー!!
↑『岸辺露伴は動かない〜富豪村〜』参照。

…少しして、店長さんらしき男性(結構お若い)が来なすった。
良かった、奥のお部屋へ移動だ(笑)。
では、面接開始ー!

履歴書をお渡しし、希望職種や勤務時間、長所短所を含めた自己アピール…等々、いろんなことをお話しする。
本当は洗い場希望だったんだけど、調理が足りなくてお困りだったようで、調理でもOKですよ、と言うといた(笑)。

また後日ご連絡頂けるようだ。
…はて、採用者のみ連絡もらえるんだっけか…??しっかり聞いときゃよかった、トホホ(´ω`)

面接して頂いて、どうもありがとうございました
ま、不採用でも気にしないぜ!
前の記事へ 次の記事へ