スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まだ火曜日ですよ。



※ネタバレ無理な人はバックぷりーず。











ってゆーか!
アニリボ!4月から!(だよね?)
T世ファミリー編!!
死んでも見逃せないですこれは!
すっごく楽しみです^^

アニメと言えば!現在のアニメのEDの10代目たち!なんかすごくマフィアっぽいですね\(^-^)/
かっこいい!

十年後って言ったらソファーという家具は外せないと思います。
綱吉が雲雀さんとお茶会してて、優雅に紅茶を飲みながら足組んで座ってる雲雀さんを見て綱吉はカッコいいなーって頬を染めながらも写真を撮りまくればいいと思う。もちろんそれはコレクション行き^^

超綱吉かっこ良いですよね!
でもずっと正面向いたままで微動だにしないのがもったいないっていうか…
ううむ…その点通常綱吉だったらもっとリアクションとるんかなーって思ったり。
ちょっと微笑んでみてほしい、な…!


本誌からも目が話せませぬな!

今までGHOSTが吸収した分がすべて白蘭の中にあるって…どんだけ膨大な量の炎吸収したと思ってんの!皆ヘトヘトだから綱吉がまた戦うことになっちゃうし…これ以上怪我してほしくないです。どうなるんだろうこれ。早く月曜日になってくれ…!

(いま手元に本誌ないからいろいろあやふや←)



サイト更新停滞、ほんとすみません!復活までもう少しお待ち下さい(>_<)
実は今週英語のテストがあって、合格点とらないと英文3000回書かされるというペナルティがあるんですよ…!
今までは大丈夫だったんですが、今回は範囲が広くて広くて!(泣)
正直かなりやばいです…
なのでそれが終わるまでは更新できないと思いますすいません。週末あたりに何かあぷできると良いなあ…!
が、頑張ります!><


標的273



昨日の予告通り本誌感想いきます\(^-^)/



今週はリボが表紙&センターカラー!
キャラ人気投票の結果発表があり、<夢の対決部門>第1位は超ツナvsボンゴレT世!この2人が美麗イラストとなって扉絵に…!
天野せんせーカラー絵ホントお疲れさまです有り難う御座います見た瞬間食いつきました。
このページだけで数時間は見てられます。
初代も大好きなので。超綱吉ももちろん好きですよ。
逆さまにして見るとまた違って見えるから不思議。
初代はちょっと幼い感じが否めない…かっこいいからいっか!(オイ)

第7位のチェルベッロ機関vs沢田奈々が以外だったかな。
ママンにかなう者はいないだろうと思う。ママン最強。笑


標的273「吸収」

・1コマ目から綱吉
綱吉さん美人!表情がたまらん。そして腹チラ…!
腹チラと言えば、綱吉がボンゴレボックスを皆より先に開コウしちゃってボックスが暴走?した時のキックで見せた腹チラが忘れられん!

・京子ちゃんとハル
綱吉が皆を助けにGHOSTのところへ行こうとするとき、
無理しないでほしい。そんな危ない所にいっちゃうのは嫌だ。
と思っている2人だけど、それをぐっと堪えて"いってらっしゃい"の言葉で綱吉を送り出した。
女の子達もツナ達と一緒に成長したんだねって思った。
頑張ったね。なんかギュッてしてあげたいぐらい健気だなあ。

・師弟の会話
ユニを頼むと言う綱吉に対して、まかせとけのリボーンの一言。
これだけで十分なんだよね。綱吉は背中向けて言ってるけど、たった一言ずつの会話とも言えない会話だけどリボーンが敢えて多く語らないのも全ては2人の信頼の上に成り立ってるんじゃないんかな。

正ちゃんケガの具合は大丈夫なんだろうか…前よりは顔色良さげだけど。

・獄寺がGHOSTによってやられた瓜にスリッて頬ずり?してる。

・「あいつは何者なんだ!!」
獄寺が桔梗に、GHOSTについて問いただす。
こんな状況なんだからもう敵だろうがなんだろうが聞くしかないよね…。
味方なのに何でてめーまで襲われてんだ!という獄寺に対して桔梗は回想モードに…

・白蘭様と瓜2つ
GHOSTは白蘭の影武者と考えればいいのかと白蘭に尋ねる桔梗。
そうとも言えるがしかし厳密には自分のニセモノではなく、僕自身だと言う白蘭。まじでか。
驚いた顔の桔梗がなんだか新鮮。邪気を感じない…。

・GHOSTはパラレルワールドから連れてきたもう一人の白蘭
自分が2人いたら仕事がはかどると思ったことはないか?そう思って連れてきたらしい。

・代償は彼のいた世界
他のパラレルワールドにいた白蘭を連れてくることなどできるのかと問う桔梗に対して「不可能だったよ」と即答する白蘭。
今の先端科学でもボロッボロの大失敗だったらしく、連れてくるにあたって彼のいた世界を一つ潰してしまうという結果に…。

・人間の形をした生き物らしき彼はこの世界に何とか届いた
しかしそれは意志をもたずあたりかまわず死ぬ気の炎を吸いつくすミュータントだった。

・GHOSTの能力テスト
によって地中海沖で戦艦3隻が沈んだらしい。さらにその時"善良なる"マフィア関係者も犠牲になり復讐者に捕まった…。
わざわざ強調した意味は何なのかしら。犠牲になったのが極悪非道なマフィアだったら捕まらないの?

・彼には愛すべき才能がある

テストによりわかったそれはつまり白蘭の能力、らしい。
どんな能力?って思ったけど桔梗が解決してくれました(笑)
どうやら炎を吸いつくすことらしいです。なるほど。

・皆ヘロヘロ
リングとボックスの炎が奪われて皆消耗が激しいけど、GHOSTがまっすぐユニの元へ向かっているのでくい止めなければならない。

・山本登場!
お兄さんと獄寺の危機に駆けつけた!
「なんだか大変なことになっちまってんなっ」って山本的解釈でたけど、その言葉じゃ片付けらんないぐらいやばい状況ってちゃんと分かってるみたいです。

・ディーノさんや鮫も続々登場
草壁さんのさらに後ろにいるのはもしやロマーリオさんなんかな?謎。

・スクアーロ生きてて良かった
ヴァリアーの約2名は隊長の生存を本気で残念がっている(笑)
そう言う君はどうなんだフラン!

・GHOSTの電撃が激しくなってる
骸の考えによると、吸収した炎エネルギーを使い一気ににユニのもとへ(現れたときのように)移動する可能性があるとのこと。

・「それはさせない!!」
GHOSTがとりうる行動に対して緊迫した状況の面々。
その時に響く綱吉の声!

雲雀さんもさすがにこの状況理解してる…冷や汗でてます。
ラルを久々にちゃんと見れた気がする。

・オレ達のボス
"10代目"ではなく敢えてそう叫ぶ獄寺。
骸もやっと綱吉とご対面か…!

・吸収 対 吸収
炎を吸い取るGHOSTに対して綱吉がとった手段は…死ぬ気の零地点突破改!
この技があったか…!
でも大丈夫なんかな…その構えのまま突っ込んでるよ綱吉。
ユニも何かを感じとった様子でただ事じゃない。
ちょっ…!"ドン"ってこれもう爆発とかそういうレベルじゃないよ。綱吉生身だよ。怪我じゃ済まないよ。その前にこれは炎を吸収とか言ってる場合じゃないと思う…綱吉の安全を確保してくれ…!
おまっ、GHOST!貴様全裸のくせに…!綱吉に悪影響だああっ!!

まとめます。今週は綱吉の表情がたまらんかった。(ばーん)
197ページ5コマ目の綱吉
198ページ1コマ目と6コマ目の綱吉
210ページ4コマ目の綱吉
211ページ7コマ目の綱吉
さいっこう(最高)です10代目っ!
全コマ素敵ですけどね。
特に198ページの綱吉君にはしてやられた。可愛さと格好良さの2コンボ(ツーコンボ)。ダブルパンチ。
もう天野せんせーと握手したい。お会いすることはできないからこの場を借りて感謝の気持ちを極限伝えたい。綱吉を生んでくれてありがとうございます…!

来週早くこないかな…
この前までの2回連続合併号はさすがにつらかったです。2週間なげえ(笑)



・ゲーム
4月15日にフェイトオブヒートVが発売するらしいです。
天野せんせーデザインのオリジナルキャラが…!
雪の守護者か…雪…。
なんか遠目で見ると一部山本似に見えなくもない。
DSだからなあ…買おうかどうかちょっと迷ってます。
なんかすぐにクリア出来なさそうだからやりごたえあるよね絶対。でもTとU持ってない…のは別に大丈夫なんかな、物語的に。
ううむ…買ってもやる時間なさげな気もする。
たまーに思い出したようにゲームやりたくなったりするんですよね…もうちょい考えてみようと思います。



今こそ死ぬ気になる時。



なんかブログ書くの久々…。
皆さんお久しぶりです。
サイトも最近全然更新できてなくてすみません…!(>_<)
微妙に私生活に余裕がないっていうか追い込まれてました。ちょっと落ち着きがない感じですが…なるべく早く生活のリズムが元に戻るよう努力します!(そしてヒバツナる時間を確保)
サイトに足を運んで下さっている方、本当にありがとうございます!
そのうち落書きあたりにポイポイっといくつかあぷしたいと思ってます^^

てか新しいコンテンツ作りたい…マンガもどきみたいな。一場面だけの突発的なもので。
小説にまで話を膨らませられなかったり、上手くシーンを繋げなかったものを…うん、つまりネタ置き場的な感じ(^O^)/(絶対違う…!)
現在はちょっと絵を描く時間あんまりとれないないので先の話になっちゃいますが…絶対いつかやりますので\(^-^)/
その前に単体絵のレベルも上げたい…練習します!残念クオリティーから抜け出してやるんだからねっ!


本日やっとおざんぷ読めました〜!
表紙…!もうリボが表紙なだけで興奮するんですが。ニヤニヤしちゃうんですが。綱吉いいぃいっ!って叫び散らしたい。

例のあの投票結果も出ましたね!
ちょ、センターカラー!//
あああぁあ…時間の関係で本誌感想は明日にします!
そういえばおざんぷ感想もまだ一回しか書いてなかったわ!まあ!
感想書いてると普通に読むときより読み込むから色々と気付くことがあるんですよね。そうじゃなくてもリボは何度も舐めるように読みますが笑
とりあえず読み終えた後がやばい。
ニヤニヤが止まらん。きゅんきゅんする。心臓こそばゆい。悶える。この興奮をどっかにぶつけたくてバシバシ叩きたくなる(何をだ)。
今日はとりあえずベッドにダイヴしてみた。そのまま枕とかに高ぶった気持ちをぶつけようとしたけど(サンドバッグ?笑)うるさいかなと思いとどまりました。んんん…自分にちょい引いた笑
でもそんだけ好きなんだああ!


んじゃまあガツンとおざんぷで気合いも入ったことだし(綱吉を補給できたことだし)、明日も学校がんばろ。ごっつ眠いけど…とりあえず早いとこやること終わらせなきゃ…!



なんやて!?




なんかめちゃくちゃ地元でもイベやってるらしい。
超地元です。
学校よりも近いです。
てか通学路(笑)じゃないか…っ!

今まであそこでやってたとは…知らなかった。
まじビビりました。
なんとなくパソ子でイベの情報見てたらかなり聞き覚えのある場所が目に入って…

うっわあ…結構ショックでかいぞこれは。無知って怖いなあ(泣)

あそこで亜紀吉の知らぬ間にそんな素敵な集まりがあろうとは…

あーあーあー
今地味にこんな感じですよ笑

orz

あーなんかちょっと気が抜けました(?)

でも参加サークルさま確認したら、ぶっちゃけ知らない方ばかりでした。
まあここ田舎だし?
大手さまは集まらないよね。
しかもオールジャンルだし。
リボで参加されるところが少なかった…。

イベ参加したことないからよく分からんが。

楽しいだろうなってすごい思った。
イベ行きたいなあ
でもお金ないなあ
だが絶対行ってやるんだからな!

そう考えるとちょっとテンション上がります\(^o^)/


とりあえず、地元でイベやってたってことに衝撃を受けたって話です。
(添付ツナはそんな心情を表してます/笑)
ですがたぶん9割の確率でそこでのイベには行きません。
行くとしたら市外でやってるとこかなあ。でも県外も行ってみたい…

よし、いっぱいお金貯めようと思います!
ストップ無駄遣い!


拍手レス



>万里さん

万里さん、こんにちは!
お久しぶりです^^


雲雀さんはたぶん綱吉の隣で寛いでいるんじゃないかなと。(添い寝っ添い寝!)笑

綱吉を起こしに来たくせにすぐには起こさず、まずは寝顔をねっちょり堪能します。ついでに綱吉の香りも堪能します。←
その後は寝顔を写メる!とりあえず気の済むまでパシャパシャして…るうちに綱吉起床。
どうやらシャッター音だけでなく雲雀さんの荒い鼻息がうるさかった模様(笑)
実は部屋の中にいたリボーンはそんな雲雀さんにドン引きしてればいい。
まあそんな感じだと思います\(^-^)/

パソ絵もちょっとずつ練習してます。あれ不足が深刻ですからね(笑)

またお時間あるときお話できたら嬉しいですv
それでは、拍手ありがとうございました!


前の記事へ 次の記事へ