金曜日に飲み会あった。
転勤での送別会。うちの会社としてはシーズンじゃないからなのかいつもと違う会場で開催されましたー
滑り出しは悪くなかったんだけどな。
席がな。
飲み会は席で決まるって、鵜呑みにしてたけど確かにそうだわ。

同じテーブルに係長がいたよ!
左側、隣の隣。
しょっぱなからタバコの煙吹きかけられた!
これはゼッタイ忘れない。
飲み会通じて親睦どころか、、、(^_^;)

あと、以前気になっていた人が右となりにいた。けどやっぱり、縁談話には迷惑そうにしてたしな。
確かに一時期いいなと思ってたものの、脈ナシ→あきらめた
優しいけど、九州男子の気性?(機嫌悪いときこわい。あと自分からしゃべらない。あと硬派)
…………。
よくわかんない!絡みやすいほうではないかも。壁張られる&こっちも無意識にカタくなる
というわけで、ややウザそうにされ、席離れてどっか行った(^_^;)

安定を求めるわたしはずっと同じ席にいて動かなかった…
何を言われようと!意地でも!わたしの勝手(笑)
あとすごく眠たかったし。
半分寝てたかもー

わたしの中で救世主である主任がきてくれたのでよかったー(^o^)

なんやかんやそんまんま終わった。一次会の印象は普通だった。
けど二次会が最悪だった(^_^;)

まず、メンバーがあんまり普段絡まない人々ばかりなのね。
救世主=主任は別の二次会に行ってて居ない。
最悪は言い過ぎか…とりあえず、テンション下がりまくったのさ。

最初の30分くらいは、後輩女子の隣に座って他の人のカラオケきいてノってたのさ。
自分も歌ったしー(^o^)レットイットゴー♪
けど、トイレに席立ったら元いた席が埋まってて、そこですでにテンション下がり気味(笑)
そこで気心の知れた人が隣にいれば、というかそういう席に居れば救われたんだけど、空いてた席が係長の隣だったの(;_;)
とりあえず座ったよ(;_;)
話もせず、テンションだだ下がりで、今すぐ帰ろうかと考えた。けどまだ帰る空気じゃない。そんな中自分だけ帰ると言い出すのには勇気がいる。もちろん何も言わず逃げる(帰る)のは、ダメ(;_;)

と思って、最後までいたー
とても、とても、テンション下がりまくって苦痛な時間でした。
はあ…この飲み会通して係長が余計ニガテになったー。ニガテどこじゃないけどね(^-^)
恐らく、向こうにしても、またしかり。

もともと、一次会メンバーを二組に分けてスナックで二次会してたんだけど、
もう片方のメンバーに加わればよかったー(;_;)
もしくはソッコー帰るが吉。

ただ、女子メンバーは全員こっちにいたし、もう片方のグループがいる場所わからなかったー…行きたかったああ!そっちぃぃ!

結論。どんなに頑張っても分かり合えない人はいる。
親睦を深めるという目的があろうと多くの人は無意識に自分の居やすいほうに行く。
だがしかし、席は限られているのよ。
早い者勝ちよ!
そして誰かが我慢をしてー、不人気ものの相手をするんよー(^o^)
とかいって誰かにとってはわたしもその一人。

ただ静かに、眠たかったし、ひとりで過ごしてもよかった…
そういう時に限って意に添わない人が隣に来ちゃうのさー!
あれか?飲み会では席を移動するのがマナーってか!
一次会には救世主がいたからまだよかったさ。
二次会、イヤ(;_;)
以上(^o^)/