スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桐島、部活やめるってよ


話題:本日のDVD

なんとなく名前を聞いたことあったから、なんとなく借りてみた。

…全然わからなかった。
面白い、つまらないというより意味が全然わからない。わたしの理解力じゃだめみたい。

レビュー見て、ああ学校内の複雑な人間関係を描いてるんだ、いろんな人の視点で話が進んでるんだ、とわかった始末w

普段、ディズニー、ほのぼの、コメディ、とかわかりやすいものしか観ないからなぁ。うーん、なんとか気合いで見終えました。

相性が良くない映画を見終えるのは根気がいるなあ。ラストも、え?気がついたら終わった、で終わっちゃった。



今日は休み、何して過ごすかなあ。きっとゴロゴロして終わるっていうw

仕事終わりと

お酒後の映画鑑賞はだめだね。高確率で寝るw

今日は仕事終わりに期限間近の映画を見てて、眠くなって、でも頑張って観てたのに気がついたら終わってるという。なかなか面白かったのにな。

途中で寝ちゃうとどこまで観てたか曖昧だしめんどくさいんだよなぁ。明日観なくちゃ間に合わないや。時間あるかなぁ。




最近誰といても楽しく感じられない。会話を続けるのがうまくできない。疲れてしまう。一人はさみしいのに、他人といたら疲れる。

職場でも、なんとなく自分で距離をとっていながらの疎外感。全部矛盾してる、わかってる。

望んでそうなったんじゃないの?いいとこ取りなんかできないよ?そんな風に言われた。そうかもしれない。正論かもしれない。

でも、なんか、ああ理解されないんだなって。正論を聞きたいんじゃなくて、自分の気持ちを理解してもらいたかっただけ。…そんなの自分だけしかわかんないんだよね。

自分ですら自分の気持ちに迷子だし、わからないし、ついていけないし。

気持ちが晴れないことばかり。なんとなく毎日を過ごしているけど、この先の見えないことをまだまだずっと続けていかなきゃいけないんだよね。

寝よう。

恋人と

簡単には途切れないような深い絆や安心感を作るにはどうしたらいいんだろう。そういうのができないんだよな。

いつかいなくなっちゃうような気が片隅にあって。
この人しかいない、そんな風に本気で思えている人達っているよね。それってすごいよなぁ。思えないし、思われない気がする。

信じて傷つくってやっぱりこわいから。無意識に少しでも傷つかない予防策?
安定した揺るがないものが欲しいな。「これを言っても大丈夫」「こんな姿を見せても嫌われない」とか。自分には手に入らないのかな。。

結婚して家庭を持つ、昔はこれってごく当たり前だと思っていた。大人になってみれば、それって大変なことなんだなぁと気づく。できるような気がしなくて。

先のことを考えると不安だらけ。今が精一杯で先なんか見えない。幸せになれるのかな。そんな日々を将来過ごせていたらいいな。

友達と

あったのになんだか気持ちが満たされない。逆になんか寂しくなっていく。うまくコミュニケーションとれなかった気がして。

ひとりでいる寂しさより、誰かといて感じる寂しさの方がずっと寂しい。

一緒にいる時間が長かったから何話そうとか、相手はつまんなくないかなとか、そんなことばっかり考えてしまった。相手が携帯見たりため息つくたび側にいるのが自分だからかなって。

気持ちがうまくいっていないとき、誰かといてもうまくいかないな。自分も相手も?疲れてしまうだけだったりして。なんか申し訳ない。

考えすぎて胸がドキドキしてなんか気分悪くなってしまって。全部考えすぎ、たぶんそうなのわかってるけど。負のスパイラルが止まらないなあ。

あと言われてびっくりしたのは「うららは仕事もプライベートも順調そうでうらやましい」って。え、わたしってうらやましがられるくらいうまく現実がいっていたっけ…?

思われている自分の姿と現実に悲しくなってしまった。理解されていないのも。でもそれって理解してもらおうとできていない自分の責任が大きくて。

自分のすべてを見透かして、わかってくれる人がいたらどれだけ救われるだろうか。そんなことを思ってしまった。

書いたらすこしすっきりw

ティンカーベルとネバーランドの海賊船


話題:本日のDVD

ずっと見たかったのついに観た。7泊になっていたねー。

やっぱりティンカーベルシリーズはいいなぁ。とにかくかわいい。画がかわいい。ウキウキする。人間界なんて辞めてピクシー・ホロウ(妖精の谷)にわたしも移住したい…という現実逃避w

話も単純でわかりやすいし、音楽でテンションが上がる。間違ったことをして分裂しても、それを許す優しさ寛大さ、絆。感動して泣けるー。我ながら単純。
ディズニー映画のハッピーエンドいいね。

------------------------
自分の時間を取れて落ち気味の気持ちも少しましに。
やっぱり自分の時間がなかったり、職場の人との距離が近すぎると疲れてしまうんだなぁ。

部屋も久しぶりに掃除できて、すっきり。
誰とも会わない時間でエネルギーを充電。これが内向的な人にはすごく大事なんだよね。

外向的な人のように周りからエネルギーを得られないから。反って浪費になってしまうから。

食べて寝て、映画。のんびりまったり必要だ。
前の記事へ 次の記事へ