スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰路にて一人反省会。

今日も反省だらけよ…。
やりたい仕事ばかりやるな自分よ…。

そして中学生相手に何ムキになってんだ…。

これが私の仕事なのに…。

アホーーーー!これで金もらってんだろ!ボランティアじゃねぇんだよ!ちゃんとやれ!バカバカ!

仕事なのに楽しさばかり求めたり(いや実際楽しいこともあるよそりゃ)
やりがい「ばかり」求めたり(努力とか忍耐とか継続とかしてないくせにやりがいだけは求める)

アホかーーーーー!
お前の仕事は中学生を育てる仕事であって中学生レベルになることではなーーーい!

頭では分かってるし心の中で、自分にも言い聞かせてるのですが…。中学生レベルになってしまいそうな時があります。てかなってる時あるよねー。

そして気分の波がやはり激しい。どうやったらこの双極性チックなのは治るんですかね。ねえ。
前みたいに病的!という感じではないと思うし、だいぶマシにはなってきたけど。
てか病院行く前、自分は相当病んでたんだなーとぼんやり思う。前は人から甘えだと言われたら傷ついちゃう(別に家族以外に言われてないのにね)、と思ってたけど、今はいや、あれはね、あん時は本当に病んでたと思いますよ、ええ、と言える。

毎日毎日あーやだなー私ずっとこのままなのかなーもう再起不能だよーーーと思いながら半年生きてましたが、なんというか…長い目で見たら、ちょっとずつ、内面の変化はあります。

薬のおかげで、すごくちょっとずつ、毎日かなり波はありつつも、良くなってきてる気がする。

ちょっとだけ嬉しい。ちょっとだけ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31