スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔からかにに目がなく、旅行は美味しい

昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、かに通販なるものがどんなものか試すためという口実でかにを頼んでみました。


こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


考えると嘘みたいですが、インターネットなんてちょっと前にはありませんでしたよね。


でもそんな頃でも産地から自宅へとかにを配送するところはたくさんあったといいます。


当時は、生ものの発送という画期的な試みがいやだと抵抗を感じる人も多かったので、物好きな人が通販でかにを買ったのはいいのですが、評判が悪かったり、味に満足できないなんていう噂があったりしました。


でも、よほどひどいお店を選ばない限り通販のかには軒並み美味しくなっているので、安心できます。


通販で買ったかにのおかげで、かなり危ない目に遭いました。


一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので彼女と競うようにしてたくさん食べたところ、あれ?なんだか寒くなってきたのです。


それでもやめられません。


最後まで食べようとしていたら、身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。


皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、食べ過ぎは身体に悪いのです。


私のような目には遭わないようにしてください。


蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。


レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトに寄せられているような大量のレビュー以外にも、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。


一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。


一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


次に、毛蟹もよく見かけるかにで、あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味がお好きな人にはたまりません。


味の勝負なら、ズワイガニもなくてはならない存在です。


どのかにも、独自の味わいがあり、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。


ズワイガニや毛蟹に比べればその脚は太くはありませんがたっぷり詰まった味噌は味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。


また、お手頃価格のかになので気軽に購入できかに味噌をたっぷり味わいたいなら一番おすすめのかにです。


お手頃サイズでもあり、調理法も味付けもバリエーション豊かです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー