スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いままで知らなかったのですが、着物の

いままで知らなかったのですが、着物の買取は、宅配便を利用するのが最近では珍しくないようなので、私も母や叔母から譲り受けた着物を、引き取ってもらおうと思っています。


紬や絣など高価な着物も多いので、誠実な業者さんを探したいと思っています。


中古品の買取は古物商免許が必須ですから、とりあえずそれを確認してから査定依頼する予定です。


着る人がいない着物を、もし高値買い取りしてもらえるならタンスの中も片付き、お金も手に入って一石二鳥ですね。


保管状態が良く、傷みがなければ高価買い取りのケースも珍しくありません。


付加価値として柄、素材、仕立てなど特長があれば思いがけないお宝になるかもしれません。


そして、着物でなく反物のままでも大抵の業者では買い取ってくれます。


反物も着物と同様に考え査定が無料なら、気軽に受けてみましょう。


着物の買取を考えているとき、無料で出張もしているし、店舗へも持ち込めるとすれば少しでもお得なのはどちらか考えると、できればお店へ持って行きましょう。


思ったよりも安い査定額だった場合、保留にして他のお店に行くこともできるからです。


持ち込みは難しく、宅配か出張で査定してもらう場合、査定料、出張料どちらも無料で査定後に買取を断ることも可能と明文化している業者に依頼しましょう。


思い入れのある織り着物を持っていたのですが、折々の手入れも欠かさず、大事に保管していましたが、ほとんど洋服で過ごしていますし、この先、その着物を着る機会がないと気づきいろいろ考えた末、処分しようと決心しました。


ネットやタウンページで調べたところ、着物の買取を専門に行う業者も結構あるとわかりましたゴミとして捨てるのは辛いし、他の誰かに着てもらえれば着物が役に立つ可能性もあると思い買い取りしてもらうことを決心しました。


祖母の遺品を少しずつ整理しています。


その中で欲しい人がいない着物や帯、小物がたくさんあることが分かりました。


処分を決め、買取業者を探してみると梱包しなくても、電話すれば自宅まで取りに来てくれるところも結構あるのですね。


整理して箱詰めするのも大変な量で、とうてい自分ではお店まで運べないと泣きそうになっていたので、それも感謝しなければなりません。


最近、和服の買取専門業者の広告がよく目につきます。


着る機会もなく眠らせたままでいると、文化財のように保管でもしない限り、劣化は避けられないので着物そのものの価値が落ちます。


状態が良く新しいものは、高額査定になる場合もありますから、思い立ったら早めに依頼して買い取りしてもらうことが肝心です。


自宅の建て替えに向けてこの際だからと整理を進めていたら反物がいくつか見つかりました。


保管状態は良く、保管されている間に傷むこともなくきれいなままで残っています。


ネットで着物買取業者のサイトを調べてみると、反物も着物と同じ扱いで買い取ってもらえるそうです。


仕立てないまましまっておくよりも、買い取ってもらえれば、こちらとしてはありがたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー