スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分でも忘れているくらい、着物は結構持っているもので着

自分でも忘れているくらい、着物は結構持っているもので着物を買い取ってもらえないかなと思う方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


着物の種類はたくさんありますが、需要が多いのは何なのか気になるところですが、一番高値で売れやすいのは訪問着です。


訪問着は流行に左右されにくく、長い年月にわたって着ることができ、未婚・既婚も問うことなく、いろいろな場面で着ることが可能なためです。


訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、査定は無料の業者が多いですよ。


この間、祖母が着ていた着物を着物の買取専門業者があると聞き、訪ねてみました。


着物を着る機会が少ない身内ばかりで、着ないまま持っているのも着物にとっていいことではないだろうし、誰かが大事に着てくれれば、祖母も喜ぶだろうということになったからです。


いろいろ調べて、複数の業者をあたりましたが、一点で高値がつくようなものはなく、全部でいくらと、どこの業者でも言われました。


結果的には全て買い取れることになり、納得のいく価格で売れました。


誰もがネットに接続できるようになった最近では、かつてはわからなかったような情報も簡単に知ることができるようになりました。


ただ、どんなことにも言えますが、思い入れのある着物を買い取ってもらう際は、相手の公式サイトを見るだけではなく、できる限りクチコミを探し、そこそこ信頼できるところに絞ったあと、複数の業者さんに査定をお願いしましょう。


単独査定だと高いか安いかわかりませんし、多少の手間は不可欠です。


仕立てたまま一度も着たことがない着物であってもどんなものでも高く買い取ってくれるわけではありません。


袖を通したことはなくても、保管している間に経年劣化して、状態は確実に悪くなっていきます。


使用済か未使用かではなく、査定時の状態が買取金額を決めるのです。


未使用で着るあてもなく、保管状態も悪くないという着物に心当たりがあれば、一日でも早く買取業者に見せましょう。


和服買い取り専門業者の中で迷っているなら、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、専門の査定士がいて顧客満足度も高いようです。


電話での相談・問い合わせは無料(0120)で、365日?24時間、オペレーターが待機していますから、自分の時間に合わせて相談できるんです。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


無料訪問査定以外にも、宅配や持込に対応しており、気軽に相談できますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー