スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不要な着物を買い取ってくれる業者があると聞き、

不要な着物を買い取ってくれる業者があると聞き、ネットで案内している業者をいくつかあたってみましたが、最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていて着物が傷まないよう、自宅まで取りに来る業者や宅配用の箱を無料で送ってくれる業者もごく当たり前になっているようです。


自分に合った買取方法を調べると、持ち込むのも負担ではない枚数なので近所に専門店があることがわかったので、直接持ちこんでその場で買取が終われば一番楽だと考えています。


着物買取の注意点です。


査定では着物としての素材や仕立ての良さだけでなく、新品に近いかどうかがシビアに問われます。


もとは最高級の着物だったとしても、汚れがひどいもの、カビの跡が明らかなものだと絶対高値はつかないのが当然といえば当然です。


ただし、簡単にその汚れを落とせる場合、買取の可能性がかろうじて残っています。


いずれにせよ、素人が安易に決めつけずに無料査定で可能性を探ってみましょう。


日本の女子にとって、振袖を着るのは大事なシーンに限られます。


別な見方をすれば、それ以外に着る機会はありません。


着られる時期にも限りがあります。


保管も手間がかかることが多いので、売却を考えるのもせっかくの着物を生かす良い方法ではないでしょうか。


ではいくらで売れるかというと、安ければ数千円のこともありますが、保管が良く、ものも良ければ数万円で売れる可能性があります。


大事な場面で着た思い出や思い入れもあると思います。


まず、見積だけでも出してもらって、できれば複数の業者の目を通し、ここならというところで売るようにしましょう。


箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服を然るべき所に処分したいと思いはするのですが、それぞれに思い出もある着物なので、ついに処分できずじまいでした。


ただ、結構買取業者さんって増えてきてるみたいなんです。


ネットで調べて正直、意外でした。


着物なんて廃れたかと思っていたので。


高額買取の例も具体的に紹介されていて、和服・和装小物専門を掲げるだけあって、丁寧に品物をみてくれるんだなと好感を持ちました。


天気の良い日に風入れがてら整理して、頼んでみるつもりです。


着物のブランドはたくさんありますが、買取で常に価値があるのは高級品に格付けされる産地の品です。


大島紬、あるいは本場黄八丈といった昔から着物好きな方に愛されてきた有名ブランドの着物は中古でも人気があり、高く買い取ってもらえることが多いようです。


当然、傷や汚れがあれば価値は大幅に下がりますし、証紙のあるなしが査定に大きく響くことはどの着物でも変わりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー