スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近、和服の買取専門業者の宣伝を多く目に

最近、和服の買取専門業者の宣伝を多く目にします。


着る機会もなく眠らせたままでいると、クリーニングして袖を通さないでいても、経年劣化はあるので着物そのものの価値が落ちます。


きちんと保管されてきた良い着物は意外な高値になる場合もあるので、思い立ったが吉日で早めに査定を受け、買い取ってもらうと良いでしょう。


いろいろあって、売ることになった着物を高く買い取ってもらいたい気持ちがあれば、何軒かの業者を回り、査定価格をメモして買取価格を比較できれば申し分ありません。


査定後のキャンセルができる業者を探さなければなりません。


何軒か調べて査定額を比較し、一番高値をつけ、なおかつ信頼できる業者に依頼できるよう、買取の条件を査定のときに言われたら、データの一つとして確認し、十分比較しましょう。


タンスの奥で長いこと眠っている着物は多くのご家庭にあるでしょう。


着物を着る機会が多い方はそうはいないもので、全く着ないとすれば、管理に負担を感じるばかりです。


しかも小袖類に比べて、振袖は管理も他の着物に比べ負担感が増します。


振袖など、着る機会が限定される着物は特に、業者に買い取ってもらうと負担が軽くなりますよ。


いわゆる高級品であって、良い状態で保管されたものほど高く買い取ってもらえます。


着なくなった着物を買い取ってほしいけれど自分が持っている着物が、いくらで売れるのかわからなくて不安。


という声をよく聞きます。


着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。


さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。


着物鑑定のプロでないと、買取価格は見当がつきません。


それでも、有名作家の作品や、有名ブランドの着物だった場合は高値で売れる可能性があります。


比較的新しいブランド品は昔の着物よりもサイズが大きく、買いたい人が多いのでぜひ買い取りたい品だからです。


たいていの着物専門の買取業者は、着物と帯だけでなく、それに合った小物類、帯締めや帯揚げなども一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


それでも、襦袢の買取は難しいと思ってください。


これは下着と考えられるため着用されたものは誰も買わないためです。


しかし、全く買い取らないわけでもなく、素材が絹など上質で、未使用の襦袢や、今では珍しいアンティーク柄の襦袢などはうまく交渉すれば買い取ってくれるかもしれません。


査定はたいてい無料なので、出してみてはいかがですか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー