スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さほど重さが気にならないのであれば、自

さほど重さが気にならないのであれば、自分の手で和服買取のお店に持参するのが納得の秘訣だと思います。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、買い取りを断ることも簡単です。


なにより対面式ですから、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


もし、分量が多くて持参できないときは、1点か2点を持込査定してもらい、これなら大丈夫という引取業者に出張で査定を依頼するというのも手です。


和服を売却する機会はそうそうないでしょう。


もし売却を考えているなら、安値で買い叩かれないためにもネットで買取業者の評判チェックは怠らないようにしましょう。


評判もサービスも良い和服専門業者を見つけ出し、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比較します。


仮に査定額が同じなら、査定内容や対応がしっかりした業者を選べば、気持ち良く取引でき、価格面でもお得になります。


一般的に高価な和服。


買取業者で処分する際も、誠実で手慣れた業者に依頼しないと、安値で買われてしまうこともあります。


よくある和服買取業者への苦情といえば、無茶な査定額(かなり安値)が一番多く、そのほかに宅配査定で断ったけれどなかなか返してもらえないなどですね。


あらかじめ相手の評価をネットなどで調べ、ある程度選抜してから依頼すると安心です。


それから、発送する前に写真に撮っておくのも良いかもしれません。


発送伝票も大切に保存しておいてください。


タンスの中で休眠状態の着物は、たまの手入れだけでも大変ですよね。


着物を着る機会が多い方はそうはいないもので、良いものであればあるほど、保管や手入れは大変です。


振袖は特に、袖の長さの分だけ他の着物より格段に手がかかります。


もう着ないと考えられる着物ならば専門の業者に買い取ってもらうことを検討してもいいでしょう。


ものが同じなら、新品に近く、良い状態で保管されたものは高く売れます。


文字通り、タンスの肥やしになっている着物がわが家にもあって、かさばるし、案外重いのでお店に運ぶのも億劫で手間をかけて持ち込んでも、それに見合った買い取りをしてくれるのか周りに着物を売った人もいなかったのでずいぶん長い間放っておいたのです。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店も全国に増えているようで、いいお店をランキングサイトで調べ、できるだけ多くの人が高く評価するところを何とか見つけたいと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー