スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着ない着物を買い取ってもらう

もう着ない着物を買い取ってもらうことを考え、業者のウェブページで買取のシステムを調べてみました。


買取の流れは初めての人にもわかりやすく、着物が傷まないよう、自宅まで取りに来る業者や宅配用の箱を無料で送ってくれる業者も選べるくらいありました。


私の場合はどうしようと思いましたが買取に出す枚数を考えると車で行ける距離にお店があるので、持って行って買取を一気に終えられるようにしたいと思います。


質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は扱わない店も増えていますから、近いからといって持ち込む前に、聞いたほうが良いですね。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、プロの目で査定してもらえ高値がつきやすいので、そちらを考えてみてはいかがでしょうか。


わざわざ遠くの専門店に行かなくてもネットで探せますし、宅配や訪問査定もできますよ。


家を建て替えることが決まったので昔のものをいろいろと片付けていますが反物がいくつか見つかりました。


保管状態は良く、外から見てわかるような傷みはなく買ったときの状態を保っています。


着物を買い取ってくれる業者にあたってみるとこうした業者は、反物も扱っているようです。


仕立てないで置いておくのももったいないので買い取ってもらい、他の方に売った方が賢明でしょう。


この間、祖母が着ていた着物を専門の業者の査定を受け、買い取っていただきました。


今後、私たちが着物を着る機会は少なく私がこのまま保管しておくのも着物にとっていいことではないだろうし、誰かが大事に着てくれれば、祖母も喜ぶだろうということになったからです。


何軒かの業者で相談しましたが、一点で高値がつくようなものはなく、全部まとめてこの値段と、どこでも言われました。


最終的に、条件もよく、満足できる価格をつけた業者に引き取ってもらいました。


着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、かさばるし、案外重いのでお店に運ぶのも億劫でどのお店で、着物をより高く買い取ってくれるのかさっぱり見当もつかず、ずいぶん長い間放っておいたのです。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店もちょっと探せばあるようです。


ネットなどで口コミや評価を調べ、自分のニーズに合った業者を家族で検討しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー