スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

祖母の遺品を整理し、形見分けを進めている

祖母の遺品を整理し、形見分けを進めているところ、形見分けできない着物は相当の枚数でした。


買い取りしてもらうことに決まり、いろいろ調べてみると梱包しなくても、電話すれば無料で買取用の車を出すところも当たり前のようにあってびっくりしました。


量がまとまるととても一人では運べないくらい重く、自分ひとりでお店まで運ぶことを考えると気が遠くなる、とみんなで話していたので、それだけでもこちらは助かります。


中古着物(和服)買取って、いまどきは宅配便を使った査定方式が多いようなので、私も貰い物の着物類を手放そうと思います。


サイズが合わないから着ないだけで、元は高級な品ですから、まともな業者さんに預けたいと思っています。


中古品の買取は古物商免許が必須ですから、先に確認してから電話で問い合わせし、良さそうなところに依頼するつもりです。


いい着物であるほど、自宅で手入れするのは大変です。


着ない着物をとっておくよりも折を見て着物の買取業者に査定してもらうと世のため、人のためかもしれません。


どの業者が良心的なのか、多くのデータを集めて決めたいときにはまずはインターネットで「着物買取 ランキング」を検索して、自分が納得できる買取ができそうな業者を見つけましょう。


保管状態がいいかどうか、製作者は誰かなどいろいろな観点から査定されますがまず、状態がいいかどうかが高価買い取りの前提条件です。


絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方はかなりいるのではないでしょうか。


高価な着物を捨てるのは気が引けますし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、どこからでも買取を受け付ける友禅市場をおすすめします。


全国どこからでも送料無料、査定料もかからないのです。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


この着物に、どれだけの価値があるかと思っている方はこの店のホームページをのぞいてみてください。


箪笥の肥やしになっている古い着物。


処分できやしないかと考えるのですが、祖母や母の思い出があるしと、処分しないまま月日が経ちました。


でも試しにウェブで調べたら、買取専門業者さんって多いらしいんですね。


内心おどろきました。


今はブームなんでしょうか。


高額買取の例も具体的に紹介されていて、着物専門のお店なら、丁寧に品物をみてくれるんだなと好感を持ちました。


とりあえず問い合わせして、査定を依頼しようと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー