スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いまどきはネットが大変発達して

いまどきはネットが大変発達しているため、かつては知っている人しか知らないような情報ですら、うろ覚えの記憶を頼りに検索し、入手できます。


ただし、それらをどう使うかは人によります。


品物と金銭のやり取りがある和服買取の場合は、その会社を見るだけでなく、業界での評判も比較し、そこそこ信頼できるところに絞ったあと、2社以上に査定してもらうと良いでしょう。


1社だけでは査定額が妥当か分かりませんし、手間や時間がかかることは仕方ないです。


着なくなった着物を買取に出すと、絹物は紬などの堅物も含めて案外高値がつくことがあります。


ただ、化繊やひところ流行ったウール小紋などは、新しくても元の価格が安いですから、仮に買い取るとしても安かったり、最初から除外しているところもあります。


どちらかというと専門店より古着屋さんのほうが、買い取ってくれる率が高いと思います。


こればかりは仕方ありませんね。


着物買取業者はトータルで売ることを考えているので、着物のみならず、小物も同時に買い取りたいのがわかります。


ですから、着物と小物をまとめて買い取ってもらえばトータルコーディネイトもできるのでトータルで高値をつけるといった裏技があります。


和装小物は細かいものがいろいろありますが、どれでも使わないものをこの際なので全部まとめて、着物と合わせ無料宅配査定をありがたく利用させてもらうといらない小物を手放せるだけでなく、お得にもなるでしょう。


私の友達が、亡くなったおばあさんから譲り受けた着物があるけど、買い取ってくれる業者がないかいろいろな人に聞いていました。


ものはいいそうですが、すれたりほつれたりもあるようで査定しても値がつかないかもしれないとあれこれ心配しています。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


できるだけ新品に近い、傷みのない着物を買い取るのが当たり前ですよね。


そういう話を何人にもされたようで、友達も売るのはあっさり断念したようです。


要らなくなったり着れなくなった着物を処分するなら、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。


愛好者の多い紬などは、置賜紬のように全国的にはあまり名が知られていないものでも、産地・種類を問わず買取してくれます。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


紬はお対にすることも多いですが、あればセットのほうが高値です。


また、友禅やブランド着物なども幅広く扱う業者が多いです。


検討する価値はありそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー